アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性アナウンサーの方の最終学歴を
wikipedia等で拝見すると
慶応義塾大学や立教大学などとありますが
入学するのは難しいですか?
アナウンサーは文系学部の方が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男性です。

      補足日時:2024/01/14 21:58

A 回答 (7件)

慶應義塾大学、立教大学、青山学院大学、上智大学、早稲田大学、法政大学など。



どれも名門ですね。
コネか、金か、頭かで入らないといけないので、コネも金もない人は努力するしかないですね。
当然、志望者数は多いのでみんなが努力して試験を受けにくるので、簡単には入れません。

イメージは、文系が多い気がします。
    • good
    • 0

○ マスコミ 早慶率


フジ  44%
TBS  39,1
朝日  56,2
日テレ 43,5
新聞においても、30%以上



入学するのは難しいですか?
 ↑
難しいです。
慶応は相当難しいです。

立教大学 55~65
慶応大学 58~72




アナウンサーは文系学部の方が多いのでしょうか?
 ↑
多いです。

どこの大学を出ていても、女子アナに
なるのは非常に難しいです。

倍率2000倍と言われています。
    • good
    • 2

まあ、それなりに難しいんでしょうね。


一流大学の文学部とかが多いみたいだけど。

特に、女子アナの場合、学力以外にも民放だと【ミス●●】に選ばれるような美人か、かわいい系でないと内定がもらえないみたいだし。

なお、局による傾向としては、
N H K:民放と比べ、知性を感じさせる女性が多い。
フジテレビ:面接官の好みなのでしょうが、とにかくかわいい系が多い。
その他民放:どちらかといえば、美人系が多い。
    • good
    • 3

慶應早稲田、エスカレーター式に卒業する人も。


あとは、お顔。
倍率高いです。
NHK和久田女子アナ東大卒、、、
    • good
    • 0

放送局はアナは文系技術部は理系、因みにNHKの午後9時からのニュースキャスターの女子アナは東京芸大、民放然り頭が良いです。

    • good
    • 0

その程度の情報をご存知ないとすると


難しいと思って良いのでは?
    • good
    • 1

あなたは女性ですか?


美人なら大学関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A