アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重まぶたでタレ目なら怖いと言われることはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

おそらく1000人いたら1人くらいだと思います。
    褒められることのほうが圧倒的に多いです。

その1人の意見 発言に深く傷付きまにうけて、頭でグルグル考えて病んでしまうのが自分の治したいところです。

1人にそう言われたら、実はまわりも他の人もそう思っているのではないかと疑心暗鬼になり、自分を見失い自信がなくなります。

自分は自分でいいと思ってるはずが、傷付き影響を受けてしまいます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 19:27

A 回答 (3件)

何人の人があなたの目を怖いというのですか?他人様の容姿について、しかもお顔の中で何かと話題になりがちな目について、こちらから頼みもしないのに余計な感想を直接本人に言うのは、デリカシーが無さすぎです。

人の目を怖いというあなたの言い方が怖いんですけど、と言ってやりたいところです。

ほんの少数の人が言うことをあなたは重要視するのですか?一部の限られた人のコメントに耳を傾けてみる価値があるんですかね。マイナスの言い方をする人に翻弄されてはダメですよ。

あなたの目をすべての人が怖いと言ってるわけではないでしょう。中には褒めてくれる人もいるでしょう。

あなたが怖いと言われたとき、どんな反応をするか試しているのかもしれませんよ。あなたが凹むことを計算して言ってる場合もあるでしょう。

だから、そういう手に乗って落ち込むとしたら、相手の思うツボです。

「目が怖い」と言われたら、落ち込ませようとするその人に対して、あえて堂々として「(目が怖いね)で、それがどうしたんですか?」と聞き返してみましょう。きっとびっくりするでしょう。「えっ、それがなにか?」でもいいですね。

そんなこと言う人はイケメンなんですか?真のイケメンは人の顔や目の印象についてあからさまに感想を言ったりしません
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

全ての人が、怖いと言ってます?

違いますよね。
言われると、嫌な感じになりますが、気にしない。
私は不細工で、馬鹿にしながら、不細工!と言う人が居ました。
好きで不細工に生まれた訳じゃないんだけどね(T . T)
一人に言われたからって…
気にしない。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

全ての人が怖いと思ってないはずなので

気にしないことが得策ですよ(;^_^A
    • 1
この回答へのお礼

助かりました