プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれだと思いますか?
日雇い派遣アルバイトに行きました。

現場の説明で説明してくれた人が、遠くを指さしてあそこの柵には座ったりしないでください。と言われて、そのあとすぐに、見えてますか?と言われました。

3人で説明を聞いていました。

見えてますか?の意味ですが
①場所分かりましたか?という意味
②目がぼんやりしていて別のところを見ているように見えた

質問者からの補足コメント

  • いや、違うと思う。なんかエラーなる

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 08:41

A 回答 (3件)

①に、決まって居るじゃないですか。



現代人は、屁理屈と言うか、わざわざ面倒くさく解釈
しようと、し過ぎですよ。
日本人に生まれて、その年齢まで日本語を使ってきたなら
当然、わかる筈。


お礼の絵文字は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深読みしすぎかな?

お礼日時:2023/12/29 11:03

垢BANでも食らったか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 10:43

どちらも可能性がありますね。


その人の表情とか、声のトーン、柵までの距離とか、あなたしか分からないので、どっちの可能性もあるかなと。

あなたにとっては、どっちの方が良いんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A