アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40歳で
昨日、共通テストを受けて参りました。

志願先を前期、後期と地元の公立大学の法学部、法律学科に志望しようと考えています。

理由は年齢的に就活をしてもなければ士業に走る事ができると考えています。

しかし

志望先の大学が社会人対象のコースを開設しています。

法学部に正式に入学して学ぶのと
社会人対象コースに通うのでは
学位が取得できるかできないかの差でしょうか

A 回答 (3件)

そのご年齢で立派ですね。

尊敬します。

大学によりますが社会人コースって
修士か博士じゃないですか?

学位の取得と士業とは関係ないので
就活をしてもなければ…は変じゃないですか?
また、士業の資格=就活の回避では無いですし。
法律にまつわる仕事をされたいのであれば
学位があっても無くても就活は必須でしょう。
    • good
    • 0

社会人コースとは?夜間とかですか?


いずれにせよ、大学を卒業すれば学士の学位は得られます。
ただ、いわゆる士業を行うための資格の取得は大学を卒業するよりも難しいので、しっかりと勉強しなければ、あなたの皮算用は成り立たなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学が主催する働きながら
コミニティーコースの様です。
好きな科目だけを選択して
月1回の登校でいいそうです。

お礼日時:2024/01/16 02:28

>社会人対象のコース


と言っても学校によって学部と同等もあればカルチャースクール的なものや実務者向けなどいろいろでしょう。
そのくらいのことはいい年なんだから自分で調べられないのですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A