アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は風邪をひくと、副鼻腔炎に発展し、次に気管支喘息の様になり一晩中咳が出て喉が切れそうになり痰には血が混じる事もあり咳で死ねるんじゃないかなぁ、という思いを何度かしてきて、風邪をひくのがとても怖く毎年インフルエンザワクチンも2度打っています。喉まで来ると完治するのに1か月位かかります。
この度、耳鼻科で桔梗湯という漢方が喉に良く効いたのか
喉の方はまだ痛んではいません。
私と同じ様な体験のある方、そうなった時どの様にして治しているかや工夫、薬などあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

やばそうな咳が出だすと、病院に行って吸入薬もらいます。


お医者さんが吸入薬処方してくれなそうなら、診察の最後に申し訳なさそうに「吸入薬お願いできたりしますか・・・?」とお願いします。
    • good
    • 1

ドラッグストアで買うた『鼻うがい』で、鼻洗浄して鼻腔内の風邪菌を除去しておす。それと喉が痛い時は『龍角散のど飴』を舐めてると、治りおす…特に風邪で病院に行く事は、一遍もあらしまへん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻うがいですね。
参考になりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 20:54

風邪をひくと必ず副鼻腔炎になりますが、病院に行き、病院の指示に従い、病院で処方された薬を飲んでいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています