アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未来の猿(約1000万年後)はヒトと同じ言語を話すことができるように進化すると思われますか?
動物園の猿やゴリラ、チンパンジーが普通に人間と同じ言葉を話していたりするでしょうか?
(英語圏の猿は英語、日本語の猿は日本語、関西の動物園の猿は関西弁など)

A 回答 (7件)

ヒトと同じ言語を話すことができるように進化したら、


そいつはもうヒトなのよ。
君は根本的に間違っているが、
人間は猿から進化したのではなくて猿の一種なんだよ。
二足歩行して、道具を使い、言葉を話せる猿が人類ってこと。分かるかい?
ゴリラは進化してゴリラになった。
チンパンジーは進化してチンパンジーになった。
なんで今更、ヒトに進化するんだい?
そんなの全くナンセンスだね。
    • good
    • 1

https://www.bing.com/search?q=%e7%8c%bf%e3%81%ae …

いつか人類の天下が終わり、
猿が取って代わる。
そういう世界を描いたのが猿の惑星ですね。
でも所詮空想に終わってくれることを
祈ります。
    • good
    • 0

人類が言葉を獲得したのは、それほど古い話ではないとされています。


現在の言語が世界共通語に逆上れないので、人類が世界に分布した(5~10万年前)後に、複数の箇所から広まっているように見えるためです。

なので未来の猿も言語を獲得する可能性はあるでしょうし、異なるコミュニティーではそれぞれ別のものになることでしょう。
    • good
    • 0

猿とホモサピエンスの違いは、手の親指が対抗位置になり、物を握れる


事です。
猿から突然変異で猿人になったのは600万年前の一度切りで、その後
突然変異は無く現在に至ってますので、猿からの進化は無いでしょう
    • good
    • 0

そのように進化する可能性は、ほとんどないでしょう。

 人間が滅んでいたとしても、サルが代わりに進化するのは無理です。
ツバメは雀にならないし、スズメは烏にも椋鳥もならないです。
言葉を発するのは、喉の構造上、ムリです。 鳴き声、叫び声を使い分ける程度では、文章を構成することができないです。 
「ヒマなので 質問投稿する」のでしょうが、それなりに、考えたり、調べたりしてから、質問しないと、 ~太郎さんかと思われてしまいますよ。
    • good
    • 4

人類が全滅するという前提条件がなければ可能性はゼロです



進化ってのは、生存圏の隙間を見つけてその隙間に適する方向に変位したグループがその隙間に適応することでグループが繁栄して変化が固定化して亜種ー>別な種と進んでいくことです

人間が地球のあらゆるエリアで繁栄している限りは、他の種が入り込むような隙間はありません
    • good
    • 0

無理でしょうね。


そもそも今の人間の進化は突然変異と言われており、サルが人間になったのではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A