電子書籍の厳選無料作品が豊富!

売れ残りのペットはどうなるの?海外ではペットショップ禁止あるから。

 以前質問したらバカにされましたけど。店頭にワンちゃんネコちゃんいるのに注文されてから供給はありえない。店頭のワンちゃんネコちゃんの運命は?

 ちなみに我が家にネコ6匹。すべて保護ネコです。タダめしたべてたぶんしあわせかな??

質問者からの補足コメント

  • 殺処分するしかないはず。いつまで飼えるの?

    それが私の疑問。

    繰り返しになるかと思いますけど、我が家のネコはすべて保護ネコですから。

      補足日時:2024/01/15 23:39
  • 個人的にいうなら、野良猫保護しているだけ。家の中でごはんまだかな?の生活。
    一生を半分保証かな。私と家内の寿命競走かもしれない。

    まあ、ほっといて野垂れ死にせさせてるわけだ。それが正しいとの回答見て感じますね。
    あなたが野垂れ死にするべきです。

      補足日時:2024/01/20 13:24

A 回答 (9件)

人間都合で牛や豚等の食用動物を考えると「食べなきゃいけないし解決方法も無さそうだし深く考えるのはよそう。

」こんな感じでしょうね。
人間都合で犬猫ペットを考えてみると「愛玩動物なのだから飼い主がいなくて余っている犬猫は処分するしかないよね。」になります。

動物愛護で牛や豚等の食用動物を考えると「牛も豚も人間と同じ命 食べるなんて可哀想。」になります。
動物愛護で犬猫ペットを考えると「犬猫ペットも人間と同じ命人 間都合で処分するのは可哀想。」になります。

一人の人間が両方の価値観を都合好く使い分ける事を二枚舌とかダブルスタンダードと言います。
ダブルスタンダードで物を言う人の言葉は同じダブルスタンダードの人以外には「ソーダ、ソーダ」とは殆なりません。
    • good
    • 0

補足の文書を貼り付けしたら回答を弾かれました。


補足の文章の貼り付けを消したらスンナリ入りました。

そういう文章だということです。
    • good
    • 0

補足を読みました。




どこにそんな事が書いてありますか?

愛誤は自分の感情最優先なので他人の回答に勝手に自分の感情で適当な解釈を付け加えて都合の悪い文章はスルーする人ばかりで困ります。

最後の一文は誹謗中傷の部類ですね。
優しい人の言葉とは思えません。言うことが
 猫の命>人の命 になったら炎上騒動が起きるのも当たり前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情的にかいたのはもうしわけない。

私より家内が保護しているから家に6匹ネコいるので。

高々6匹の生活守っているだけです。
少なくとも腹は減ってないはず。

お礼日時:2024/01/21 22:03

>あなたはベジタリアなのかな?


この回答見て肉食べるはないです。
保護ネコ虚勢、避妊して一生を全うさせるだけ。
金儲けか知らないけど、あまりブリーダーには共感できない。種の保護はわかるけど。
あなた餓死容認するのね?人間だから?エゴイストかと。

どこに肉を食べないと書いてありますか?
エゴイストでない人間はいないしエゴイストでなければ動物は飼えません。
愛誤は自分の感情最優先なので他人の回答に勝手に自分の感情で適当な解釈を付け加えて都合の悪い文章はスルーする人ばかりで困ります。

猫の去勢も猫が「去勢してくれ。」と頼んだわけでもないのに勝手に人間都合で去勢して良い事をしていると悦に入っているのだから困ったものです。
動物愛護より頂き女子と一緒ですね。
推し(ホスト)には貢ぐけどオヂからは搾取。
猫は殺すな、食用家畜は分けて考えています。(それを動物愛護と本気で思っているからオメデタイ。)

エゴイスト度で比べたら自分の趣味で猫を飼っているだけなのにそれを動物愛護と言って無理難題を他者に押し付ける愛誤よりもエゴイスト度で叶う人は少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでの論議はやめます。
色々想いあるし。
対面でないから、理解しきれず申し訳ないけど。

お礼日時:2024/01/20 13:13

>私としては今回の回答が現実かと思います。



現実はペットの飼育は個人の趣味であって動物愛護じゃない。
ペットを飼う事を動物愛護扱いして犬猫の入手方法でマウントごっこしているだけ。(ペットショップから買おうが保護犬猫だろうが人間の欲で飼っているだけ。)
殺処分ゼロ運動と言っても「殺処分するしかないはず。いつまで飼えるの?」にしかならない。(飼いたい人が飼える数しか飼えません。)

「欧米ではー。」と言っても欧米にはペットショップの展示販売が無い国もあるだけでペットの販売も殺処分もある。(殺処分のカウント方法が違うだけ。)

一部の犬猫愛誤はペットショップやブリーダーやペットショップから買うのが悪で 保護犬猫を飼う自分達は善にしたいようですが ペットを飼うのは個人の趣味で動物愛護じゃないし ペットショップから買うのは悪で保護犬猫を飼うのだけは善ってのは無理があります。

ペットは犬猫だけじゃありません。
昆虫類も魚類も爬虫類も両生類もハムスターその他もいます。
動物愛護だったら全て平等に扱いましょう。
犬猫の餌になる食用家畜はどうするのかな?

ペットを飼う事は個人の趣味と認めて他人に迷惑を掛けない範囲で楽しめば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはベジタリアなのかな?
この回答見て肉食べるはないです。
保護ネコ虚勢、避妊して一生を全うさせるだけ。
金儲けか知らないけど、あまりブリーダーには共感できない。種の保護はわかるけど。

あなた餓死容認するのね?人間だから?エゴイストかと。

お礼日時:2024/01/20 11:21

世の中賞味期限が切れたら全てゴミです。



若い女も一緒です

ちなみに男は若くても稼げなくなった時点でゴミになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってる?

お礼日時:2024/01/16 21:05

>殺処分するしかないはず。

いつまで飼えるの?
それが私の疑問。

そうですね。
人が飼える数しか飼えないですからね。
それはペットショップの犬猫だけではなく全ての飼育動物に当てはまりますね。
殺処分ゼロ運動も「殺処分するしかないはず。いつまで飼えるの?」になります。

人間が動物を飼うという行為自体に対した差異は無く動物の入手方法でマウントごっこ てのも不思議ではあります。
欧米諸国の犬猫だけは人間に都合好く繁殖数をコントロール出来る。って事はありません。
ペットショップで犬猫を展示販売していなくても販売は当然あります。
(殺処分も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問とは、ほぼ反対の回答です。

殺処分してないし、売るイヌ・ネコは注文貰ってからブリーダーに依頼するとか?
一度ペットショップでバイトしなさいとかいわれましたが、ならば店頭のイヌ・ネコは何?

私としては今回の回答が現実かと思います。

お礼日時:2024/01/16 21:14

売れ残りはまず


引き取り屋が
犬や猫をブリーダーに転売したり、実験動物として再販しています
残念ですが
年間4,059頭 1日11頭
さつ処分です
大体6か月で売れ残り
処分は香川県300
石川県0
民間のお助け努力が効果を上げています
蛇足
保護は最もリスクが多く多頭飼育の失敗でかえって行政に高負担を
強いています
後飼い主の放棄
解決策定は喫緊の課題です
    • good
    • 0

ブリーダーに返され繁殖用になります。


また血統書ツキがどうしても欲しい貧乏な強欲オバハンが無料で、「保護」だとか言って誘拐していきユーチューブやティックトックで自慢する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A