プロが教えるわが家の防犯対策術!

能登半島地震の被災地に自衛官や警察官に扮した泥棒が出没してるらしいですが、どんな野郎なんですか?

A 回答 (6件)

まぁ暴力団とかやくざとかそういう人たちでしょう。


わざわざそんな苦労して泥棒しに行く人がいませんからね。
というかそんな人として間違ったことを平気でやる人はヤクザか暴力団しかいませんよ。
    • good
    • 0

その手の生業の方。

少なくとも被災地で火事場泥棒をやれるのは相当に社会的規範に欠ける方です。生活困窮者が困ってやったというレベルではありません。あ、その中でもミリタリー系の衣装を入手している方ですね。
    • good
    • 0

東日本大震災の時も、


多数の火事場泥棒による家屋の被害が確認されています。
ほぼ例外なく、被災地での窃盗行為は発生しています。
多分、発災=儲け とリンクしている人・人達・グループがあるのだと思います。普段は何をしているのか不明です。
被災地で最も目立たない服装(能登は多くの自衛隊員が入っている)をしています。ボランティア活動のスタイルも多いとのことです。
    • good
    • 0

あくまでも予測でしかないですが、物価高で生活が困窮してる人だろうことは見当がつきます。

犯罪というものは発覚した場合に割に合わないリスクを伴うので普通は誰もやりません。やるのはストレスなどで精神的に抑圧されていてついついやってしまうとか明日食べるものもなくて犯罪が成立する状況下なためやってしまうになるので、「普通に国が物価高対策の政策を失敗してるから起きている」ものだと感じます。
    • good
    • 0

さあねえ。


捕まえてみないと分からないと思います。

('ω') ここはQ&Aサイトですので、雑談目的で投稿するのであれば、
カテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するようにしましょう。
    • good
    • 2

やっぱり···。


悪知恵のはたらく泥棒です。

通行止めをして、関係者以外、立ち入り禁止にしたほうがいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんっとフザけた野郎ですよね!

お礼日時:2024/01/16 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A