dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲してた彼氏と別れ、同棲も解消し新しい家に引っ越し2日目になりました。
元々、同棲解消の話を進めたのも、別れ話をさせたのも全て私ですが今とても寂しいです。
20代後半になり結婚する相手として考えた時に自分が悪いのに謝らない所、私が折れるまで話をしない所がとてつもなく嫌でした。逆を言えばそれ以外は毎日が楽しくて最高に幸せでした。
前に住んでた駅を通過する時だったり、夜、ふとした時間違った選択をしてしまったのかなとすごく悩みます。そして別れてから不運な事が凄く増えました。
もう戻らない時間を引きずっても仕方ないのは分かりますが元彼になった相手に会いたいと連絡してしまいそうになります。
考えの変え方だったり、今の私の気持ちはなんなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

「彼は自分にとって必要ない」と考えたから別れたはずです。



自分が悪いのに謝らない。
あなたが折れるまで話をしない。

とてつもなくイヤだったんでしょ。

で、色々と考えた末の結論が、別れです。

突発的に衝動的に別れたわけではないですよね。
同棲までしていたわけだから、彼の表も裏も知っていますよね。

その上での決断でしょ。

あなたの今の寂しさは、今まであったものが目の前からなくなったことによるものです。

なくなった埋め合わせができていないだけのことです。

その埋め合わせを彼に求めるのは、あなた自身の否定ですよ。
別れを決断させるほどの「とてつもなくイヤ」は何だったのか、です。

あなたは彼とは別れ、あなた1人の道を選んだのです。
その道を歩むしかないのです。

その先に何があるのかは、今は分かりませんが、今やるべき事を一生懸命やることです。

それが、彼と別れた意味ですし、あなたがあなたの道を歩む意味です。
    • good
    • 1

やめとき。


また同じことを繰り返すだけ。
元彼がいない淋しさじゃなく、誰もいない淋しさと愛情を勘違いしてるだけ。
    • good
    • 2

ただ単にさみしさを埋めて欲しいだけだろ?


別に元彼じゃなくて、違う男でもホストでもいいじゃん。
そんなもんよ。
    • good
    • 0

結婚へのタイムリミット


彼との別れは正しかったのか
これからまたゼロからのスタート
だけど、まだ恋するガソリンが空っぽ

もがいてもがいて、婚活してみましょう。
たくさんパーティーに行って男性と話してみるんです。彼だけが男じゃない。
まだそんなパワーでないなら、1人を楽しんでください。笑って福を呼びましょ。
大丈夫。なるようになりますよ(o^^o)
    • good
    • 1

只の未練です。


結婚して欲しいのにしてくれなかった。
だから別れると言ったら考え直して結婚してくれると思ったのに、謝りもせずさっさと出て行ってしまった。当てが外れた後悔だと思います。引き留めるだけの魅力がすでに貴方に無かったと言う事でしょう。謝罪しか求めない相手は可愛くないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった考えで相手を試す?様な考えは全くなく、自分の為にお別れを告げましたが、、、そういう風に見えたのでしょうか??彼への感情はとても大切な親友を失った気持ちがあります。それがとても辛いです。
言葉が上手くなくすみません。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:56

ま、色々な選択がありますが。

。。
彼と別れたからこそと言う気持ちが
必要かも知れません。

別れたからこそ、あれが出来これが出来とか、はたまた彼を今理解するようになったでも良いし、とにかくきっかけとチャンスが広がったと言うことだと思います。

今のところ、きっかけとしては寂しい思いに気づくきっかけでしかないので、他のきっかけやチャンスを探されてみてはいかがでしょうか?

疎遠の異性の友達と話せるようになるきっかけ。とか
はたまたもっと良い男性と巡り会えるチャンスだから婚活パーティーに参加してみる。とか
犬猫などペットを迎えるきっかけ。とか
旅行や趣味を作るきっかけ。とか
エステやシミ取りなどのプチ整形でも良いし。。。
好きなアイドルよライブに友達を誘って、はたまた1人ででも良いし
習いごと始めるでも良いし、資格勉強するでも良いし

何でもいいのですが、彼と別れたことで
生まれるきっかけとチャンスを模索するべき
でしょう。

で、これは本来なら彼と別れる前に考えるとかなり
楽に過ごせるようになります。
なかなか別れられないとか、後悔とかを吹っ切るのに彼と別れることによる利点を作り、そこに向かわれるのがよかったです。

けど、今回は、彼の不平不満だけをきっかけに
別れを決意しただけなので、利点があまりないようになっているだけでしょう。

もっと別れたことでの広がりや可能性を色々と考えて行動して見れば良いかと思います。

色々と行動してみると、たくさんのきっかけとチャンスに巡り会えると思います。

ふと、別れて環境を変えて落ち着いた時
やることがない、やること考えてこなかったので
寂しくなってしまったのだと思います。

これが別れる前に考えれたら、予定が楽しみだし
あれもこれもと言う発想になったかも知れません。

ま、寂しくなっただけで、それを考えることは遅くはないので、考えてリストにしてみるのも良いと思います。1人もそんなに悪くはないです。

もちろんあまり長くは過ごして慣れてしまうのもどうなのかなになりますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま一緒にいても人生を無駄にしている気がする。この人と結婚したくない。そう思って行動に移した事をすっかり忘れていました。
今の時間を楽しむ、次のパートナーを見つけてみる、前向きに考えていきます!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:51

いつもいてくれた人がいないから寂しいだけ


たとえ、元サヤに戻ってもまた同じ気待ちで嫌いになりますよ
全てにおいて執着することが何よりも無駄で無意味な事と悟って下さい。あなたにも彼にも別の素晴らしい人生がありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答者様の通りだと思います。
家に帰ればいた相手がいないだけ。本当にそうです。
これからいい事がある様に前を向いて頑張ります!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:49

元恋人のことを考える時間がなくなり空白になったので、


頭が暇になった分、周りが見えるようになったのかもしれません。
今のあなたの気持ちは、別れた直後の虚しさを感じる時間、
ということでしょう。

別れる前よりも、不運なことがあった時に意識するようになっただけです。
特に変わっていないと思います。
寂しいのは当然です。別れは誰でもそのような気持ちになります。

自分のことだけを考えて過ごす毎日は確かに退屈や寂しさを感じますが
それは一時的なことであり、季節が暖かくなってくれば忘れ、
自由を謳歌する楽しさでいっぱいになることでしょう。

自分が悪いのに謝らない、私が折れるまで話をしない、っていうのは
決定的に相性が悪いと思いますので、別れは正しかったことだと思います。
追いかけてこないということは、相手も別れを後悔していないということ。

最高に幸せだったら別れることはありません。
最高に幸せではなかったから別れを選んだということです。
離婚するよりもマシですよ。

別れなんて大したことないです。
ズルズル時間を浪費し、離婚を経験する未来にならず良かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で大切な20代を浪費せず、バツがつかなかった事は本当に良かったと思います。
そうですね。追いかけて来ないのはそういう事ですよね。分かっていた事ですがやっぱり少し寂しいですね、、
引っ越しして間もないので意味のない考えはやめて次に進もうと思います!とても心に刺さりました!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:47

急な環境の変化で戸惑われているだけのような気がいたします。


学校など卒業する時など、約束してなくてもほぼ毎日会えた友人など、相手と会えなくなる寂しさを経験された事があると思います。
その後、毎日会わなくなってから、卒業直後のような寂しさはずっと続いたでしょうか???

不運な事は、幸せの絶頂でも突然起こったりします。
これは私個人的な意見ですが、「とてつもなく嫌」な事をする相手と、これからの人生ずっと一緒にいなければならない方が、不運に思えます。

質問者様は、とてもやさしく思いやりのある方のようにお見受けしました。
これから先、もっと毎日楽しく幸せに暮らせる相手と巡り合う為の分岐点なのかもしれません。
もし、元カレさんが運命の相手なら必然とまた巡り合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業の時の悲しさの様なものなんですね!でしたらこの気持ちは一瞬なのかなと思えることができそうです!
私は優しくなくて、自分本位でしか考えられないだけで後からその行動を後悔します。今がそれなんです…そんな私に優しい言葉をありがとうございます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:42

元彼の事が好きなのに、



自分が悪いのに謝らない所、あなたが折れるまで話をしない所。

この2つを治して欲しかっただけなのになんでこんな事になっちゃったんだろう。
と悲しみと後悔とが出てるんですよ。

考え方としたら次に付き合う人とはその辺のフィーリングを早めに見極める、見つけれると早めに別れれて変に傷つかなくて済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりだと思います。見極めに長い期間をかけてしまったから情が湧いて辛いんだと思います…
少し改善も見えたので期待してしまいました…

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A