アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな頃、何も考えず色々ないたずらをして見つからなかった物も叱られたこともたくさんあります。
中学校や高校生の頃に盗みをしたり、性的な悪さもしました。
親や友人のお金を盗むとか、ゲームやマンガの借りパクとか周りにも盗撮をしているという噂の人やお金の窃盗もあって当時はそんなものとか、悪い人は悪さをしているという感じでした。

何年も何十年も経って当時のことを考えてしまいます。
あることもないことも、記憶が上塗りで罪悪感がどんどん膨らんでいくというか当然なのですが、生きていて苦しいです。
今はそれなりに、真面目にいて良い事もありますが心の中にある過去の悪さや罪悪感がどうしようもなく辛いです。

似たような経験のある方はいますか
生かされている以上、生きている今は踏み外さないように生きて良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

>似たような経験


ないです。小さいころからまじめに生きてきました。

>生きている今は踏み外さないように生きて良いのでしょうか。
いいですよ。
    • good
    • 0

逮捕されたんですか?

    • good
    • 0

ずっと同じような質問してるけど何が聞きたいの?


そもそも前科って裁判やったの?
    • good
    • 1

小さい頃ならいいんじゃない?


大人になってからはヤバイ奴だけどね!
    • good
    • 0

前科なんか腐るほどあるが、性的な悪さだけはしなかったね。

それをやったら男としておしまいだよね。これからは踏み外さないように生きてゆくしかないだろうね。それしかないよね。
    • good
    • 2

今を生きろ 無意味な事考えるな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A