プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司を呪いたいですが、後々自分に返ってきそうで怖いです。
今の上司が嫌すぎてしょうがないのですが、
何かいい方法ありますか?
念じるしかないのでしょうか?

A 回答 (10件)

本当かどうかは知りませんが、


人を呪わば穴二つ
という言葉がありますよね。
人を陥れようとすると自分も悪いことが起こってしまうという意味です。
呪い返しという言葉もありますし、呪いはやめておいた方がいいと思います。
仮に呪ったとして、お祓い等をされると呪いの行方が無くなってしまい、呪いをかけようとした相手に行ってしまうと聞いたことがあります。
危険な行為となります。
真実かは先ほども記述した通り、わかりませんがやめておいた方がいいです。

現実的で有効的な対処法は私にはわかりかねますが、視界に可能な限り入れない、信用できる人に相談してみる、転職を検討してみるなどはいかがでしょうか?

的外れな回答になってしまっていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

前も同様な質問をなさってなかったでしょうか?


人間って不思議なもので「嫌い」という気持ちは相手に光の速度でそれが正確に伝わり、相手も自分を嫌いになります。(「好き」はなかなか伝わらないのですけどね)そこで起こるのは負の連鎖でしかなく、結局自分が苦しみ損をするわけです。
私が60年近い人生で学んだ処世術はただ一つ。
「とにかくひとを嫌わないこと」です。
どんな相手でも「面白いな。そういう見方があるんだ」と一歩引いて眺める?とイライラしなくなります。
上司はどんな上司であれ、上司であることに変わりはなく、嫌われて良いことは全くありません。また、そういうイヤな上司は周りもわかっているので、自分だけではない、と思ってください。
「憎まれっ子世に憚る」と言います。
主さんの気持ちは世界中のサラリーマン共通のものだと思います。どうか賢く立ち回ってくださいね。
    • good
    • 1

まぁ社会人としては最底辺だな 笑


以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

嫌な奴はどうやっても、嫌な奴です。

丑の刻参り、において呪い返しとして鏡を表に向けて五寸釘をわら人形にさします。鏡を表に向け強く念じると、やがて願いが通じるかもしれません。
    • good
    • 0

そう言った上司の人、居ますよね。

    • good
    • 0

人を呪わば穴二つ


呪いは共倒れするんですよ?
    • good
    • 0

上司も部下を選べないのです。


お互い様です。
    • good
    • 0

それは、夜、神社に行き、上司の名前を書いた紙を木の幹に置き、五寸釘をハンマーで打ち込むのですね。

「死ね!消えろ!」と叫びながらね・・・
    • good
    • 0

人を呪わば穴二つ。

そんなに呪いたいならあなたも呪われる覚悟をしなければなりません。その覚悟が本気であるなら、教えます。
    • good
    • 0

呪えば後々自分に返って来ると思います。


やめた方が良いですよ。もし、どうしても耐えられないなら転職も考えた方が良いかもです。又、誰か信頼できる人に打ち明ければ気持ちが少し軽くなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A