プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ北朝鮮や韓国や台湾は分断国家なのですか?全て中国に統一すれば良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • だって台湾も韓国も北朝鮮も昔は中国でしたよ?

      補足日時:2024/01/17 05:41
  • ではなぜ戦争を望むのですか?

      補足日時:2024/01/17 07:32

A 回答 (7件)

隋の煬帝も朝鮮(当時は高句麗か)を征服しようとして国力を消耗して衰退していった



また元寇で知られる時代も高麗国は元帝国の属国としてだが王朝自体は存続している

『だって台湾も韓国も北朝鮮も昔は中国でしたよ?』
は事実誤認も甚だしい
或いは何事も適当=いい加減に解釈するひとなのかな
    • good
    • 1

主さんの論理ですと、中国共産党の思想にある過去から現在に於いて中国大陸から


文化の影響を受けたり輸入した国や地域は現在の中国のものと言う考え方ですね。
日本も隋や唐から文化を輸入していますから、中国のものだと言う考えもありますから、
日本も中国に統一すればと言う方向に行っちゃいますよ。
    • good
    • 0

もう少し勉強をすることを勧めます。



貴方の言うとおりだと、中国はモンゴル帝国が最初でしょうし、満州は日本が作った国ですよ。

戦争は中国は望んでいるだけです。
    • good
    • 0

今の香港を見ていたら、中国と統一したいと


思う、台湾人は少ないのではないかと

政府を批判したら逮捕、しかも後から作った法律で
過去の事例に適用させるとか、法治国家としてあり得ないです

北と南は、北の将軍様のプライドが無駄に高いので
北が南を統一すると言う事ならアリなんでしょうが
南が北を統一するのには断固反対でしょうね
    • good
    • 0

もっと歴史とニュースを理解してから質問しましょう。


あまりにもお粗末です。
    • good
    • 4

北朝鮮や韓国は違う国ですからねそれは無理ですね。


台湾の場合はもともとは中国でしたし中国には近い国だとは思いますが、
しかしお分かりのように民主的な人も多くいます。
また、今後さらに民主的な勢力が強くなれば独立した国となる可能性もあるかと思いますよ。
いずれにしても、上記の国々を中国に全て統一するのは無理ですね。
    • good
    • 1

北朝鮮や韓国は中国じゃないけど?


それを言い出したら日本も統一になっちゃうよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A