プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体に黒いイボのようなものが増えてきたので皮膚科へ行きました。
初診だったのでカルテに症状などを書いて順番を待っていました。
順番が回ってきて、医者に患部を見せると、
2分くらい幹部を虫眼鏡で見ながら「ふーん、へー」と言われました。
自分では何もできないと判断したらしく
「明日、院長がいる時にまた来てください」と言われて終わりました。
病名など言われることなく「軟膏では治りません」とだけ言われました。
診察はものの5分もかからなかったです。

これで1090円取られました。納得いきません。

そこまで行った時間、待った時間、お金、無駄だったなぁと思いました。
診断したからにはお金は取られるのは納得ですが「また明日来てください」
だけなら500円くらいにしてほしいです。

おそらく電話して症状を言っても「一度受診してください」と言われますよね。
どうすれば行かずに済んだのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

医療事務の勉強を一度でもすれば分かることですが、医療費は点数で決まります。


初診だと普通の診察料に初診料の点数が加わるので高めなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A