プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギーで目が痒い

眼科で目薬貰うのですが受診するたびに

今日はどうされましたか?

目が痒いです

いつからですか?

ずっと前から…

と言うやり取りします

いつからですか?に対してなんと答えたらいいですか?

そしてこのやり取りは永遠とするのでしょうか

カルテみてよ、って思ってしまいます

A 回答 (3件)

次の受診までにかなりの期間が空いてるのでしょうか?それとも月1とかで通ってるなら再診ですで済むと思いますが…

    • good
    • 0

それが問診です。

医者の確認事項です。
前回の診察から何ヶ月も開いてると必ず確認されます。
次の診察では聞かれないと思いますよ。
    • good
    • 0

マニュアルにしか仕事が出来ない流れ作業ですから諦めるしかありません。



私も同じ思いをちょくちょくしてましたが、合理化とゆうか仕方ない世界になってますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!