プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険の付帯サービスでロードサービスがついてます。
気になってキーワードプランナーとかいうさいとで検索調べたら
ユーザが検索しやすい検索結果が出てきました。
てっきりほとんどはバッテリー上がりで頼むかと思ったら
上位は軒並みレッカーばかり。ということはバッテリー上がっても大体知り合いとかが来て助けてくれるので、ロードサービス頼む人は知り合いじゃできないレッカーを頼むことが多いんでしょうか?
ガソリンスタンドやオートバックスがバッテリー上がりやってくれそうなイメージないのですが
車屋さんもバッテリー上がり救援でくることはあるんですか?

A 回答 (8件)

自分はJAFに加入していますので、自動車保険についている


ロードサービスは一度も利用した事がありません。
JAFは何度か世話になった事があります。

バッテリー上がり、パンク、電気系統の故障、エンジン不良等で
呼ぶケースが多いです。
ただバッテリーが不良で使い物にならない場合は、バッテリーは
予備は持っていませんので、指定場所にレッカー移動されます。
    • good
    • 1

そもそもバッテリーは


点検してるので
呼んだりはしません
お願いする可能性が
有るのは
脱輪等で
レッカー車が必須の時かな
まだ無いけど。
    • good
    • 1

保険屋のロードサービスは、外部委託業者業者なので、JAFのように簡単には来ないよ~!

    • good
    • 1

JAFによると、2022年度のロードサービスの出動理由の第1位はバッテリー上がり、次いで、パンク、落輪等なのだそうです。



https://jaf.or.jp/common/about-road-service/freq …

すべてのロードサービスがJAFと同じ傾向にあるのかどうかはわかりませんが、一つの目安になるのではないかと思います。
    • good
    • 1

私は、ロードサービスでレッカー移動経験は6度有ります。


・エンジンブローで走行不能が2回。
・ベルト切れで、発電とパワステ停止とウオーターポンプ停止が1回。
・事故による走行不能のためが3回。

燃料切れやパンクやバッテリー不良くらいでは日常の点検で予防出来るから呼んだことは無い。
でも一応はブースターケーブルや牽引ワイヤーは積んています。
人を救援するために稀に使用している。

ロードサービスが簡単に利用する人が多く聴く。
バッテリー上げやパンクくらいでと私は思う。
    • good
    • 1

ディーラーのセールスにジャンプスターターを持ってきてもらった事はあります。



自動車保険のロードサービスはレッカーを頼んだことがあります。
    • good
    • 1

ロードサービスとかJAF以外を呼ぶと金をとると思っている方がよい・・・


カー用品店は、出張して何かするってイメージはないな・・・
ガソスタって、最近はセルフが増えているから、整備とかしないし、店員は、スタンドから離れることはできませんからね・・・
    • good
    • 1

近所の板金屋に電話したら自転車でスターター持ってきて、始動したら千円の請求が来た


JAF会員になってるがバッテリー上がりと鍵開けは無料です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A