アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかお力を貸して下さい。中国の方よりお土産に、パッケージが立派で素敵な中国紅茶を頂きましたが、メーカーも賞味期限もラベルがまったくなくて、不安でもあります。正規なお店の商品でしょうか?
正山小種とシールが箱にあり、貴重なお品だとは分かりました。

留住美好 美しさは引き止めませんと言う意味の 紙袋や箱のデザインですが、メーカーでは検索しても出てこないです。
どなたか 詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 美しいことを引き止めますって意味でした。

      補足日時:2024/01/18 16:12

A 回答 (4件)

中国に行くとあちこちに茶葉屋さんがあります。


日本にもお茶屋さんがあちこちにあるでしょ、あんな感じいやもっとあるな。
ガラスのショウケースや容器に多種多様な茶葉がずらーっと並んでいて、茶葉が開くと湯の中で開花する茶葉のボールも沢山の種類が売っています。 
そしてみんな高級品で量り売りです。
日本のお茶屋さんもそうですよね。
きっといぢいたのも高級品でとても美味しいと思いますよ。
頂いた方に飲み方とかも聞いてみたら良いとおもいます。
中国はお茶すごく皆さん飲まれて楽しまれているんです。
みーんなガラス瓶や水筒や容器に、お湯と茶葉を入れて蓋をずらして1日中飲んで、無くなったらお湯を足してまた飲むって方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵にお茶を楽しまれてるんですね。

心配して下さる方も有り難いですが、無知で未知の世界からくる不安を取り除いて下さる方も 本当に有り難いです!
お気持ちを 感謝したいです。

お礼日時:2024/01/18 19:34

> 正規なお店の商品でしょうか?


せめてそのもらったお茶の箱?の写真でもないと多分誰もわからないです。

この中にありますか?
https://www.google.com/search?sca_esv=599390440& …

まあ、箱だけ本物で中身は違う可能性を言われると何とも言えませんが...

でも、私なら飲んじゃいますね。中国人はお茶に関しては真摯なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧に調べて頂きありがとうございました。写真にはありませんでしたが参考になりました。

お礼日時:2024/01/18 18:34

私も、怖くて申し訳ないけど、飲みません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/18 18:24

中国人からもらった中国製品はぼくなら捨てますね。


中に何が混入されてるかもわかりませんし。
怖すぎるので絶対に飲みません。

メーカー、賞味期限、ラベル無しとかありえないです。

さすが中国製品!!笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A