プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日もB型事業所から帰ってきた私です。
去年の12月の頭に退院し、休まず毎日B型に通っています。
B型では内職作業をやっています。
でも、最近、就職活動したいなと思い始め、就労移行に移りたいなと思っています。
私はもともと工賃目当てではないし、最終目標が就職だからです。
私の通っているB型はまだできたばっかりでスタッフも若い人が多いです。
私は就職を目指すなら、就職経験のある移行に移りたいと思っています。
自分で勝手に動かず、B型スタッフの責任者さんと話をする予定です。
いきなり辞めず、よく相談して決めていきたいです。
一般就労への近道は、移行の方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    姉にまだ通い始めてちょっとだから我慢しろと言われました。
    どうなんだろう?と思っています。
    私のことなので、私がスタッフと話して決めます。
    いきなり辞めることはありません。

      補足日時:2024/01/18 18:07

A 回答 (2件)

こににちわ、ともこんさん!


ズバリ石の上にも三年ですよ。
三年も働く必要はないかと思いますが、もう少し今の職場で経験を積んだ方が、今後のためになりますから、もう少し今の職場で頑張った方が良いかと思います。

姉にまだ通い始めてちょっとだから我慢しろと言われました。
この姉の助言は大事ですよ。
きっと姉さんも、ともこんさんのことを思って、我慢しろと言ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに次へ次へと進むのは良くないことだと思います。
姉の助言を参考にします。

お礼日時:2024/01/19 07:42

そうですね。


就労移行支援事業所では、受け入れ事業所の斡旋なども支援してくれますから、良いと思いますよ。

ただ、A型・B型と違うのは「賃金」は有りません。
また在籍できるのは2年間の期限付きになります。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、2年間の間に頑張りたいです。
明日よく話します。

お礼日時:2024/01/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています