プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫と犬ってどっちが強いんですか?。
うちの父親は本気を出したら猫が強いっていってます。

A 回答 (14件中1~10件)

絶対猫ですよ!猫パンチ!



うちのLiloが預かり犬にキレたときの動画です。
https://www.youtube.com/shorts/pfwlYxrHVeI

いざってときは、高いところに登れますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。
猫すごいパンチですね‼️。

お礼日時:2024/01/20 11:17

うちは両方いますが、猫のほうが強いです。

犬のほうが一歳歳上ですが、されるがままですが、面倒みてくれて助かってます
    • good
    • 2

ウェイトを揃えてタイマンなら猫のはずです。


前脚を攻撃に使えることが最大のイニシアチブだそうです。
まぁそういった無益な争いは自然界ではほぼ起きることは無いでしょう。
人間だけでしょうねこういうこと気になるのは。
    • good
    • 2

狼や狐やたぬきと、虎やライオンや豹が対決したら、虎やライオンや豹の方が強そうですので、猫チーム…♪

    • good
    • 2

豹を殺した土佐犬が居たそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、すごいですね!。
(^o^)

お礼日時:2024/01/20 19:41

猫です。


力や体格からして、犬の方が強そうに思えますが、
猫は犬につかまらない素早さがあります。

どんなに攻撃力が高くても、当たらなければ意味がない、
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
当たらなきゃ意味ないですもんね‼️。

お礼日時:2024/01/20 19:42

猫科と犬科との比較では、


猫科のヒョウ属(ライオン、ジャガー、虎)は、
犬科のすべての動物より大型で、強そうですね。
    • good
    • 1

野生下に於いては基本イヌのほうでしょうね、、、。



あれは狼と変わりませんから。

でも、ペットとして飼われているイヌは、狂暴な種でもなければ、気が弱いというのか優しいので、そのぶんネコに好き放題されてしまいやすいですね。
    • good
    • 1

体格・敏捷性・年齢・犬種・状況によるかと。


犬の武器は噛むことと体格による威圧です。
猫の武器は引っ掻くことと敏捷性です。
高い壁や水場に囲まれた場所に追い込まれた猫は敏捷性を活かすことができず犬に噛みつかれて敗北します。
しかし、犬は猫パンチと猫キックで鼻先がズタボロになり病院送りとなります。
それ以外は壁や木に駆け上った猫が不戦勝となります。
犬は追いかけてきた人間に捕まり怒られます。
    • good
    • 3

種類によると思いますよ。


チワワと戦えば勝てる猫は多くいると思いますが、ピットブル相手だと勝てる猫はいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A