プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に作った眼鏡からめを作成したんですが、右が一個視力が落ちてるみたいで、一個強めますか?でも強めると左と3も度数が離れるので現状のままで1.2見えてるのでおすすめは現状のままですと言われましたが一個落としたやつのがハッキリと見えました。1年未満なら2回まで削り直しできます。既に一回削り直しをしました。


したほうがいいですか?。

A 回答 (2件)

3も度数が離れると両目でみれたものではないですよ。


2.5が限界でしょうね。
近くを見るときも、目一杯頑張る必要があるので、
さらに右の視力だけが落ちますよ。
レンズだけ持っておくのも手ではありますが、
実際に使うのはやめたほうがよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。せいかくには、2落ちるという感じで両目で、見えました。スマホのせいで片目だけ視力が短期間で落ちました。でも度数を右を上げたらすごくよく見えました。

お礼日時:2024/01/19 00:32

落ち着いたときに眼科で処方箋作っていただく方がいいかも


左右差あると疲れますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/20 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A