プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、ものすごーい臭い大便をしたらしく便器が5つある広いトイレなのに、全体的に臭いです。

そのした女子社員を一部の女子社員が陰でコソコソ言っていて不愉快です。
私もそのうち同じような事あるかも?と思うし。

皆さんはどう思いますか?また、大便の時は、よその階とかでした方がいいですか?今後のことも含め教えて下さい。

A 回答 (4件)

先ず、出たらすぐに水で流す。



出したままにしてあるから、臭いが充満する。
    • good
    • 0

職場環境での個人のマナーと振舞いは、チームの調和や労働環境に大いに影響を及ぼすため、非常に重要な問題です。



トイレの臭いについてですが、必要な場合はエアフレッシュナーを使用することや、他の階のトイレを使うことを検討することも有効な手段でしょう。

これらは個人の問題として対応するべきで、他者を無理に同じ行動を強いるものではありません。

この問題を広範で取り上げて、社員全体に対するマナー向上のアピールや、トイレの環境改善の提案をすることをお勧めします。

会社のミーティングやニュースレターなどで、全社員に対して良好なトイレマナーについてのリマインダーを送るためのプロポーサルを提出できます。

ゴシップについてですが、それはネガティブな影響を持つ可能性があります。
私たちが他の人に対してどのように行動するかで、職場の雰囲気や環境が大きく変わります。
あなたが不愉快に感じたとき、それを直接伝えてみてください。

優しく、しかし確固として「私たちはもっと互いを尊重し、プロフェッショナルに行動すべきだと思います。

ゴシップは職場環境を悪化させるだけです」と伝えると良いでしょう。

自分自身が比類のない対応をすることで、他の人々に対する期待を設定し、そのような行動を促すことができます。

親切さと理解のある環境を醸成することで、職場の文化や環境をより良くすることができると思います。

私が提示した解決策が適切で効果があるかどうかの保証はできません。

それぞれの職場環境は独自のダイナミクスと文化を持っています。

あなたの職場の文化やダイナミックスによって、最良のアプローチが異なるかもしれません。

現実はしばしば理想とは異なりますので、具体的なアクションプランを策定する際には現実の状況を踏まえてください。
    • good
    • 0

掃除側


貴女方からみれば底辺の方々です
女性側の方が男性より遥かに汚します
その程度どころか大量
や硬いもの紙大量詰まり日常茶飯事です
サニタリー放置
数え上げればキリがないご意見理解はします
もう一歩踏み込みお考えいただけれは幸いですね
    • good
    • 3

コソコソ言うのはよしたほうがいいですよね。


「身から出た錆」というか「身から出たウンコ」というか、
何にしても、当人にはしかたのないことですから。

念の為に消臭スプレーでも持ち歩くのはどうかな?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A