プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通ルールと教習所について合格させるのはいいけど、ほとんどのドライバーが自分ルールを作って道路交通法なんてないようなものじゃないですか?

A 回答 (10件)

あなたもその一人ではありませんか。

道交法が無ければ警察は
取締りはしませんよ。なんで取締りをするのか考えましょう。
    • good
    • 0

重要なのは事故を起こさない・事故に遭わないという事で、


道交法を厳守するというのは事故に関してはそれほど重要ではない。
    • good
    • 1

だからなんなんですか?



>道路交通法なんてないようなもの
ありますよ。 だから取り締まられるのですよ。

あなたの考えでいけば「殺人は法律で禁じられてるけど、殺人やる奴がいるから刑法なんて無いのと一緒」ということですよね。じゃあ「殺人していい」と言いたいんですか?
    • good
    • 1

道路交通法なんてないようなものじゃないですか?←それに従わないと万一事故でも起こせば罪に問われますよ?



あと警察も徘徊しているので守ってなかったら違反切符入ります。
    • good
    • 1

中には右側通行をしたりする人も居ますが殆どは法規通りですね。


何処に御住まいなのかな?
もしかして小学生ですか。
    • good
    • 1

交通ルールが100%完ぺきという訳ではないので、交通ルールを習得する事により安全運転のマインドを植え付けたい・・のが本音。


まぁ、制限時速40キロの道路を30キロで走ってるのでけしからん・とか言ってる連中は本旨を理解してない訳で・・・
そもそもあれだけ簡単なテストで1割間違えても合格なんですよ。
〇〇でも××でも乗れちゃうようにしないと社会が回らないからって事情あるから。

GPS、マップデータとか使えば、車の状況をチェックする事は簡単。制限時速超過、一時不停止とかしたらクラウドにデータ上げて警察に通知がいくようにすればいい。
でも、利用者が嫌がって自動車が売れなくなったり、
過去ログとか調べりゃ、車の誤動作で事故が起きたとか証明されると困るからやらんだろうけど。
    • good
    • 1

地域ルールみたいのありますね



名古屋走りとかね

大阪は信号ない歩道の停止表記無視するとか

福岡はクラクション鳴らしまくるとかね
    • good
    • 0

だから、そんな輩は交通違反で捕まり、泣きを見ているのですよ



先日も某TV番組で、速度超過で警察に停められた時に
アホにも「制限速度+10km迄は捕まらないんでしょ」と
警官にわめいていた馬○
    • good
    • 1

>道路交通法なんてないようなもの



質問者様はヨハネスブルグとかにお住まいなのでしょうか?
ならば納得ですが。
「交通ルールと教習所について合格させるのは」の回答画像2
    • good
    • 0

そんな事は有りません。

交通違反はキッチリと捕まりますから、道路交通法は叩き込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A