プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは何をやっても上手くいかない時期はありましたか?僕は大学3年ですが、3年生になってから何もかも上手くいきません。決して手を抜いたつもりはありませんが、勉強も日常生活も何もかも悩みだらけです。
大学は6年間ある学部なのですが、今から立て直さないと取り返しがつかないくらい人生が崩れそうで怖いです。

スランプから抜け出して自分を立て直す術が知りたいです
よかったらアドバイスください

A 回答 (6件)

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は宇宙の基本原則を忘れているからで
宇宙の基本原則から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
宇宙の基本原則に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この宇宙の基本原則とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
(実際にはこれだけでは無いですが・・・)
これと違った事、反している事を何処かでしている
或いは過去にしたと言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
自分さえ・・・と言う我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!


人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自身であることを知り
試練や苦難のなかにこそ学び、成長するための
最大の機会があると思って
人生に挑む勇気が必要です。

この
決して「偶然にもたらされてものではない」
と言う所ですが
多くの人は
誰かが○○と言ったから・・・とか
誰かに○○されたから・・・と
適当な理由を付けて自分を正当化しようとする人が多いですが
基本的には全部自分の招いた事だと言う事で
人のせいにしていると、そこからは学べないと言う事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

やれることをやる。


そんだけ。
    • good
    • 0

で何が悩みなの?カネ?。

    • good
    • 1

お墓参りをしてご先祖様に守って貰いましょう。

彼方についていらっしゃる守護霊は将来の彼方のために試練を与える時がありますから今はその時期かも知れません。、乗り越えられる試練だとおもって乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

そういう時もありましたけど、


仲間、友達、知り合い、同僚などが助けてくれるので、
ホントに行き詰まったことはないですね。

自分1人では、どうしようもない、どんなに頑張っても
うまくいかないことは、いつかは必ずありますから、
自分に余裕のある時に、誰かを助けたり、
知り合いを増やす、横のつながりを広げる、
そういうことをしておくのが大事です。
    • good
    • 0

はい。

大学中退して、家も蒸発して都会に入り浸ったりしていました。

上手くいかないので好きな事ばっかりしていましたね。

その後家に帰りましたが就職難の時期と重なりまた苦労しました。

抜け出す。うーん、僕の話を聞くとゾッとすると思いますけども、僕は貴重な体験が出来たと思っています。

とんでもない低空飛行にも関わらず、僕は案外絶望していなかったのです。病まなかったのですね。

人生には山も他にもあるし、その時のキャパシティでは到底乗り越えられない事も起こります。

しかし大切なことは、その時の最善を尽くすことです。

それだけ自分にいつも言い聞かせています。

最善は失敗しないことではありません。出来ることを全てやるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A