プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員は国民の生命と財産を守ると口先だけで本気で行っていない?

A 回答 (8件)

どうなんでしょうね。


そのように否定的に考えることはできますが、肯定的にも考えてみましょう。

まあたしかに一部の元民主党議員は明らかに国民の生命と財産を守る気はないようですけど……。
かつて民主党政権時にスーパー堤防事業を「200年に一度の水害のための工事が400年かかる。無駄だろ」と扱き下ろしたあの議員さん達ね。
400年後の国民の生命と財産を守るために継続して行わなければならない事業なのに「スーパー無駄使いw」と言い切って事業を中止させたあの人とかね。(ごめんよ。あの人は確定なんだ)
    • good
    • 1

勿論本気ですよ。


国民の生命・財産を守るために軍事力増強のための増税を行い、防衛利権の拡大を狙う。
増税で負担が増える国民のために、新NISAでカバーしてくださいということにして、証券会社から寄付金をねだる。
本気に決まってるでしょ。
    • good
    • 1

本気の議員さんもいらっしゃいますが、残念ですが、今の与党には期待できないかな…

    • good
    • 0

目立って国民の前に出ている連中は、大抵国民のことを「金ヅル」または「奴隷」と思っているでしょうね。

    • good
    • 0

献金してくれる人も国民なのでね。



そういう人の生命財産を守ってますよ。

自民党の国会議員は。
    • good
    • 0

見方によっては本気です。


その見方とは、「懐を肥やすに必要な国民の生命と財産は守る」と言う事であり、その為の
税金を多く納めてくれる人には優しく、税金を納められない人には厳しいと言う事。
まっ、厳しいと言っても放ったらかしにすれば世界から非難され批判されるので、そうならない
最低限の事だけはしている。
だから議員歳費は上げる事はしても下げない。
東日本大震災の時には議員歳費を下げたが、時限立法でしたので2年で元に戻った。
    • good
    • 0

政治家は自分の健康と金が一番大事です。

    • good
    • 0

「国会議員は」と一括りにしてはいけない。


中には本気で思っている政治家もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A