プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「10歳の子が難関資格の宅建試験に合格」というニュースがあり、それに対するコメントで「宅建試験は難関じゃないです。私も独学で1年で取得しました。」のようなコメントをしている人がチラホラ見受けられました。

悲しくなりませんか。
僕はなりました。日本は間違った方向に進んでいる気がしてなりません。

A 回答 (4件)

宅建が、客観的にいって難関か


と問われれば、?
ですが。

10歳の子にとっては、難関でしょう。

ここは素直に驚き、讃えるべきだと
思います。
    • good
    • 0

どのくらいの合格率なんだろうと調べてみたら、合格率低いやん。


凄いなぁと思った。

難関じゃないとかいう人もいるとのこと、その人からすると難関じゃないのだろうね。
特殊な物差しもってるんだろうね。
きっと弁護士資格や医師免許とりました!ぐらいじゃないと認めないのかもね。
我が子が10歳で宅建とっても、フツーでしょとかいって褒めないんだろうね。

まぁ、ケチつけるやつは一部の人だろうから、間違った方向に進む程の影響はないと思うよ。心の狭いやつはほっとこうって思います。
    • good
    • 0

おっしゃるとおりです。

頑張って宅建試験に合格したことを素直に認めてあげたいです。
    • good
    • 0

わかる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A