アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お馬さんは雑草を食べてあの馬体ですが?、草にあの馬体を維持
する栄養価があるのですか?特に野生馬は草だけ食べているように
みえますが?

A 回答 (4件)

牛さんも牧草を食べて馬さんより太っています。

象さんも草だけです。肉を食べるライオンは痩せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/21 10:57

馬でも牛でも草しか食べませんが、その腸の中には腸内細菌がいます。

腸内細菌が食べた牧草・雑草を分解してタンパク質に変えます。だから馬でも牛でも鹿などの草食動物には筋肉がたっぷりついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/21 10:56

>草にあの馬体を維持する栄養価があるのですか?


あります。
ただし重さあたりの栄養価は少ないので、そのぶん量を食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/21 10:54

確かに牧草を主に食べていますが、


他にも食べてますよ。
濃厚飼料とうい餌があり、穀物、油脂、ビタミン、ミネラルなどを含んでいます。
また、ニンジンは勿論ですが、サツマイモやじゃがいも、
葉物野菜など、幅広い野菜も餌として沢山食べてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野生馬と競馬馬は違うのよ
野生馬は人の物を食べないのよ。

お礼日時:2024/01/21 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています