電子書籍の厳選無料作品が豊富!

床に落としたものって食べますか?
調理しているとき必ず夫は食材を床に落とします。そしてそれを洗わず、食べたり調理しているフライパンやお鍋に入れてしまいます。机にこぼしたものも平気で食べます。

私はお皿から落としたものは食べることができないので、理解ができませんでした。自分の家であっても埃や目に見えない細菌がついていると思います。何度も辞めてと言っていますが、全く気にしていない様子でいます。どうしたら辞めてくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 野菜も洗わず調理しています。
    お米もほぼ洗わないで炊いてしまいます。

      補足日時:2024/01/21 03:22

A 回答 (16件中11~16件)

食べ物を粗末に出来ない人、無頓着な人?習慣化してるとなかなか直らないと思います。


人前の時だけは注意する、家の中では諦める、本人に異常がなければほっておく、アナタの作った物は汚いので一切食べられませんと突きはなし、食べない。
せっかく作ってくれた物を食べられないのは悲しいな、と言えばで直してくれるかもしれませんね。
    • good
    • 2

野菜も洗わない…無洗米だって軽くすすぐのに米も研がずに炊くなんて…チャレンジャーだなww


米は研ぎすぎても研ぎが足りなくても味が変わっちゃいますよね…。
米だけ夫様より先に質問主様がササッと研いでおきましょう!
それなら回避出来ますよー。

色々と調理して下さる優しいご主人様は素敵、楽しいやる気を潰さないようにと質問主様も悩まれますねー(泣)
    • good
    • 0

ホコリくらい宙に浮いてます。


普段から食ってますよ。

つってもスリッパも脱がない場所はやはり不潔でしょうね。
せめて水で流せやヴォケェ!!!とか言うてください
    • good
    • 1

場合によりけりですが、食べる事もあります。


一応水でサッと流したりして。
目に見えない何かが付いた所でどうって事ないです。
その程度で害なんてない。
旦那さんの方が合理的な考えをしていると思います。
    • good
    • 1

目に見えないものに、なぜ怯えるのでしょうか?



それを行ったら、空気中にも部屋中にも、何なら食材にすら無数の見えない細菌がついていますよ?

やめてもらうよりも、あなたの意識を改めたほうが早いです。
    • good
    • 0

料理させない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A