アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でいじめられキャラになってしまった場合、いじめられキャラから抜け出すのは難しいでしょうか?
そういうキャラにされた場合会社辞めますか?

A 回答 (5件)

退職すれば抜け出せます。

    • good
    • 0

自分からいじめられキャラだと思わないことがいいのでは?実は無意識に自分で設定してたりして。

    • good
    • 0

非正規だったら更新でやめたらいい


目標の金が溜まってればね
    • good
    • 0

ケースバイケースと思います。


私がかつて勤務していたような、大企業の場合、人事異動が付き物で、定年までずっと同じ部署で仕事をすることなど、まず考えられません。
  部署が違うと、これが同じ会社かと思うくらい、職場の習慣、雰囲気が異なるものです。
 そのため、もし異動になれば、元に在籍していた部署では、いじめられキャラになったとしても、新たに配属になった部署では、そうでは無くなることも、充分考えられます。
 また、そうしたキャラになっても、奮起して高い実績を出せたなら、会社は仕事が出来てなんぼの世界ですから、誰もいじめなどしなくなります。
 最悪、転職も検討するのは、その会社全体が、そんな風土に包まれてしまっている場合です。
 大体、いじめなど子供のすることであり、いじめられキャラなどと言っている会社は、社員の民度が低い場合が多いため、そんな会社の将来性は疑問で、転職を検討されたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

<会社でいじめられキャラになってしまった場合、いじめられキャラから抜け出すのは難しいでしょうか?



どんなキャラでもそうなんですが、
キャラが一度定着するとなかなか脱する事はが難しいかもしれませんね。
なにか思い切った?事とかいままでとは違う態度をとるとかすれば
そのキャラから脱する事も可能だとは思います。
やっぱり仲間づくりじゃないでしょうかね。
相手からすれば仲間がいればいじめにくくなるのは確かですからね。
ですので、仲間を作ればいじめキャラから脱する事可能かと思います。


<そういうキャラにされた場合会社辞めますか?

わたしならば直ぐにはやめませんね。
まず上記のようなことをやってダメならば検討はします。
仲間をつくり、いじめられにくい環境づくりをすると思います。
それができなくて、それでもずっといじめられていたら
辞める事を検討し、結果的に辞めることもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A