dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子がかわいくあろうと努力するモチベはどこからくるのでしょうか?
高校生女です。
ギリ標準体重でニキビあり。
髪はそのまま結んでます。
変わりたいとは思いますが、そこまでがんばる気力がありません。
毎朝、ヘアアイロンで前髪セットしたり、軽くメイクする(ホントはダメ)女の子たちはなんでそんなにがんばれるんですか?

A 回答 (7件)

高校生の間は、髪に気を遣うことと眉毛を整える、くらいでいいと思います


あとなるべく睡眠時間を確保すること、早めに寝ること、スキンケアを丁寧にすること
と言っても難しいことをするわけでもありません
風呂に入る前にブラッシングをして、シャンプーも直付けではなくてしっかり泡立てから髪全体に馴染ませ、爪を立てずに指の腹で頭皮を洗う
そしたらコンディショナーやトリートメントを付けてから体を洗って、その後にコンディショナーやトリートメントを洗い落とすと同時にそのまま泡も洗い落とす
顔も、出来ればちゃんとフェイシャルソープで洗った方がいいですね
親に相談すればそのくらいは買ってもらえると思います
風呂から上がったら頭皮や髪にダメージを与えないように注意しながらドライヤーで乾かす
これだけで髪質と肌質の改善に繋がります
あとは適度な運動ですね
運動することで体重の抑制に繋がり、若しかしたら痩せれるかも知れませんよ

ちなみに私は、日頃が立ち仕事なので運動しなくても強制的に運動することになります
一方で、どれだけ疲れていても必ずシャンプー~ドライヤーは必ずします
それくらい、可愛くなる為に努力しているんです
高校生の間はほんのちょろっとの努力で幾らでも可愛くなれますのでボーナス期間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生の間はボーナス期間、確かにそうですね!
まずは小さな努力からはじめます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2024/01/22 20:55

だいたいは、好きな人ができてそれがモチベになってる印象です。

    • good
    • 0

メイクして自分が美しく見えたり、可愛く見える事に喜びを感じおすえ^ ^

    • good
    • 0

見栄の張り合いですね。


すみません、言い過ぎました。
変わりたい気持ちはあるけれど、そこまで、、すごくわかります。
それはそれでいいと思いますよ。見た目より中身だから。
    • good
    • 0

恋をすると女子ってお洒落を始めるらしいです(^^)

    • good
    • 0

女性が着飾るのは当然、恋愛対象へのアピールです。



鳥は自らを綺麗に彩り、異性にアプローチします。
人間も根本は同じで、恋愛対象へのアピールで着飾ろうとするのです。

よく、「男なんか意識していない」という女性がいますが、それは間違いです。
オスがいなければメスはアピールする必要がなくなり、自ら身を守ることになります。すると、オスに媚びる華奢な体型より筋肉や攻撃性が必要になるため、自然と綺羅びやかではなくなるのです。

もちろん、自然界はオスのほうが着飾っていることが多いですが、人間の場合はメスもオスも着飾りますよね。
    • good
    • 2

地毛女装子の社会人です


ちなみに上司が無能ばかりなので髪が長いと「髪伸びてきたねー」と、切ってこいと仄めかしてきます
ちなみに毎日インバスケアとアウトバスケア、そしてドライヤーを欠かさない上に染めもしないので髪質には一応自信があります
でも、誰かに褒められることはありません
じゃあ何故頑張れるのか?

「可愛くなりたいから」

女子の場合、カーストって概念がありますよね
可愛くない子は当然にカースト底辺で我慢するしかない
あと、承認欲求もかなり強いはずです
女子は可愛くなりたいという願望を捨てると、それでもアナタのことを好きだと言ってくれる人を除き、異性から見向きもされなくなります
私は、日頃のストレスを、可愛くなろうとすることで発散しています
要は自己満足ですね
女装自体も、プライベートのみでひっそりとやっています
でも、可愛い服を着て、時に女性に間違われた時には快感ですね
ああ、女子に間違われた、努力が認められた、って
周りからすれば男のくせに髪を伸ばして可愛い服を着たい変態ですが、
しかし私はそれで満足しています
これは理屈とかじゃないのが不思議です
ちなみに無能な上司の命令で襟足は1,000円カットで心を鬼にして切っていますが、
前髪や眉毛、何なら触覚やもみあげまで自分好みに調整しています

なので、
自己満足の世界です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見た目ってやっぱり大事ですね
かわいくなるために1番最初にした方がいいことはなんですか?

お礼日時:2024/01/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています