アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛子さまの日本赤十字社の嘱託職員に内定したとに断固反対します!なぜ、将来の女性天皇になる可能性のあるお方が、公務ではなく、日赤で働く必要があるのか?なぜそれを宮内庁が許したのか?天皇は国民の象徴であり、愛子さまは将来国民の象徴になるべき方ではないのか?私は愛子さまの日赤の内定に激しい憤りを覚えますが、皆さんはどう思われますか?

「私は愛子さまの日赤の内定に激しい憤りを覚」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

やんごとなき天上人のやることをいちいち庶民が気にしても


しかたねーっぺヨ
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

『愛子内親王殿下が赤十字の活動にご関心を抱かれ、大学ご卒業後の進路として日本赤十字社の活動に携わりたいとお考えいただきましたことは、 日本赤十字社にとりまして有り難いことだと考えております。



これは日本赤十字社の清家篤社長のコメントです。

これによると愛子様は
①赤十字の活動にご感心があること
②赤十字の活動に携わりたいとのお考えであること

愛子様自らが就職を希望されていることなので、良いと思いますが。
    • good
    • 3

皇族は皆様日赤の名誉顧問なんですけど、縁故就職です

    • good
    • 3

日本赤十字社の組織は、


名誉総裁に皇后陛下、
名誉副総裁には、秋篠宮皇嗣妃殿下、常陸宮殿下・同妃華子殿下、三笠宮妃百合子殿下、寬仁親王妃信子殿下、高円宮妃久子殿下
が就かれているのですよ。

民間の現場を知ることに、何を怒る必要が有るのかねぇ?
    • good
    • 3

>将来の女性天皇になる可能性…



など1万分の1以下です。

悠仁さまがおられるのに、憲法と皇室典範とを改定してまで2千年に及ぶ日本の伝統を崩してはなりません。
    • good
    • 2

逆に、なぜ日赤で働いちゃまずいんですか?


他国では軍属となるロイヤルファミリーも珍しくないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A