アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドクルーザープラド 盗難について
もうすぐ納車されるので皆様の意見お願いします!

新しく出ているトヨタの純正セキュリティーはオプションで付けました。

ハンドルロックなどの物理的ロック
IGLAなどの電子セキュリティ

やれることはやって対策しようと思っていたのですが、

1、セキュリティーをつけて、壊されたり荒らされたりして、車が盗まれなかった場合、未遂に終わって保険を使って修理するハメになる。

2、それならセキュリティーつけないで、万が一盗難されたら自動車保険(車両保険)で満額おりてくるので、そっちの方がいいのではないかと思ったり、、、

どっちにしても良し悪しだと思うのですが
皆様だったらどちらにしますか??

質問者からの補足コメント

  • すみません!補足させてください。
    一応車両保険の金額はもう出ていて、3年目位までだと新車同様の金額が支払われるので、そこを含めて回答いただけると幸いです!

      補足日時:2024/01/22 23:04

A 回答 (12件中1~10件)

>皆様だったらどちらにしますか??



3,そんな盗難に遭いやすい車種を買わない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

答えになってないです!

お礼日時:2024/01/22 21:45

左側の壁一杯にピッタリくっつけて駐車する。


CANインベーダーへのアクセスは車体の左側前部からアクセスします。
人が入れないほどピッタリとくっつければ、これは防止できる。
 
リレーアタックの防止にはスペアキーを含めて、すべてのキーを金属製の缶に保管。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
缶と、CANインベーダー対策はバッチリさせていただいてます!!ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/22 23:07

実際に車両の保険金額は、その車両の時価により評価されます。

よって、盗難にあって、全損扱いになっても保険価格の全額が支払われることになりますが、それで新車を購入することはできないと思います。また、時価は年々低下していきます。精神的な苦痛・盗難後の移動手段確保・車の購入費用も含め、盗まれると損しかしません。出来る限りのセキュリティーを付けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!車両保険も概算で、3年目位までは新車とほぼ同等くらいの値段がついております。(それ以降はわからないんですが、、、)
保険が3年契約なので、金額は間違いないです!

なのでそれであれば迷ってしまって、、、

お礼日時:2024/01/22 23:06

自分的には1の方がまだ良いように思いますね。

2だと車両保険で満額降りるって言っても新車が買える程降りるわけではない。あくまでその時点ではもはや中古車となったクルマの時価であり、時価は年数を経るとどんどん落ちていく。そこをどの様に考えるかでしょうね。
自宅駐車の際の一番の良策は、盗難に遭いにくい様に(盗難犯が嫌がる様に)保管することでしょう。うちの知り合いは何年か前にポルシェ(確か718ケイマンGTSの4.0)を買った際に、庭にそれ用の扉屋根付き車庫を建てちゃってましたよ 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!車両保険も概算で、3年目位までは新車とほぼ同等くらいの値段がついております。(それ以降はわからないんですが、、、)
なのでそれであれば迷ってしまって、、、

お礼日時:2024/01/22 23:05

No.4です。


お礼有難うございました。
>車両保険も概算で、3年目位までは新車とほぼ同等くらいの値段がついております。(それ以降はわからないんですが、、、)

↑ 私的にはそれでも1の方が良いように思います。
恐らくその自動車保険は3年契約のものではないでしょうか?もしそうであれば最初の3年間は、保険期間中の経年減価に関係なく車両価格が保証されているのも理解できます。但しその後はやはり車両価格は時価で評価されますので、2を選んだ場合には段々と保証額は落ちていきます。
    • good
    • 0

見栄で乗る車なので盗難されたら次の車が来るまでは辛抱です。


車庫に入れるのが妥当。
    • good
    • 1

>トヨタの純正セキュリティーを付けた



それはコネクテットサービスの事ですね。
遠隔で、車の状態駐車や移動中の場所の特定。
ドアの開閉、エンジンの始動や停止、ハザードランプの点滅など。
制御出来るものなら、もし盗難にあったら、すぐに車の場所を特定と警察に捜査依頼することで、発見が早く出来る。
また、遠隔でエンジン停止も可能。

なお、CANインベーダーは現在のトヨタ車の上級(盗難率の高い)は
対策済です。割り込み接続すると、車載コンピューターが受け付けないし、
警告を発し、エンジン始動禁止します。(安価な車はそもそもCANが無い)

その点では、現状の対策で十分と思う。
それでも、積載車で運ばれれて、電波遮蔽する車庫に持ち込まれれば、防汚し不能です。でも車両保険掛けて有れば、最悪の損金は防げる。

質問者様の対策はとても良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コネクテッドサービスじゃないです!
トヨタから新しく出たセキュリティシステムという商品で、まだ10車種くらいしかつけられないのですが、オプションで付けられるもので、アルヴェルやプリウスハリアーランクルなど対応している車種につけられるものです!

他にハンドルロックしたりした方がいいのか迷って質問させてもらいました!

お礼日時:2024/01/24 03:55

1. セキュリティの重要性: 盗難が起きた場合、セキュリティ対策がなかった場合よりもある程度の対策があった場合の方が、犯罪行為を妨げる可能性が高まります。

具体的には、物理的ロックや電子セキュリティ装置が目的地までの距離を延ばし、盗難のリスクを減らすことができます。

2. 保険の活用: 自動車保険は万が一の事故や盗難に備えた補償を提供してくれます。ただし、保険金請求の手続きには時間と手間がかかる場合があります。また、保険料の増加や保険金の支払い制限なども考慮する必要があります。

どちらを選択するかは個人的な判断ですが、以下の点を考慮することをおすすめします。

- お住まいの地域の治安状況
- 車の保管場所や駐車場のセキュリティレベル
- 盗難防止対策の費用と手間のバランス
- 自動車保険の条件や保険料の詳細

最終的な判断には、保険会社やセキュリティ専門家との相談も含めて、個別の状況に基づいた情報を入手してからお考えいただくことをおすすめします。
    • good
    • 0

仮に2にしたとします


保険料が満額下りてきたので、再びランクルを
購入しようとしました
で、納車は何年後ですか?

と、言う事になると思います

ランクルは世界的人気車種で、日本国内でも
何年待ちにもなっており、先の豊田自動織機の不正の発覚で
出荷停止となり、更に納期が延びる結果となっています

非常に手に入り辛い車だからこそ、盗難の危機にも
有っている訳で、それを考えたら盗まれないのが一番です

ですので、シャッター付のガレージを設け、外から車を
見えない様にするか

https://www.rak-luck.com/

こう言った、立体駐車場を設置し
上に上げておくとかの方が効果的です

窃盗犯が一番嫌うのは、盗難に時間が掛かる事ですし
けたたましい昇降音も、最も嫌う行為です

そう言った意味では、外から死角になる
シャッター付ガレージは不向きかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

私は昔の


プラドで盗難未遂が
有りました
幸いドアをこじ開け位で
済んだのですが
用心に越したこと有りません

今はランドクルーザー300
ですが
ハンドルロックのみ
です、指紋認証が有るので、
貴方の方法で問題無いかと。

そもそも
もうじき
プラドに変わるランドクルーザー250
が出ます

でもプラドも納車まで
直ぐには手に入らないので
貴重ですよね
大事に乗って下さい
とっても良く走る車ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A