アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日上司から怒られました。

コミュ障な人なのか仲良くなれない同僚がいて、その人とはあまり会話をしていなかったのですが、それが上司に伝わったらしく、もう少し普通にできないのかと聞かれました。

私は仲良くなれないから仲のいい人と一緒にいるだけだったのですが、これを言うと上司は「きみは仲よくなれない人=嫌い苦手になってる。それはあまりに気が短くて輪を乱す。あの子がきみに何をしたと言うんだ」と言われました。

私は会話をしていて話が合わないし、笑顔が少ない人だから会話の競争にその人が負けただけだと思っています。社会人なら誰とでも仲良くしていかないとダメですよね?そうじゃない人は置いて行かれても仕方ないと思います。違うのでしょうか。

A 回答 (6件)

おかしい、あなたのルールが急けんのルールがではないです

    • good
    • 0

んー


私が思うに別に仲良くしなくてもいいんじゃないかなと思いますね。
業務に支障がなければ特に仲良くすることもないのではないでしょうか。
態度が悪いとかは勿論だめですが、
普通の態度をとり、そして業務上問題がなければいいと思いますけどね。
会社とは人と仲良くするのが第一目的ではないですから、
そりゃ、できたらいいですが、会社で大事なのは仕事ですから。
人間関係が問題で仕事に影響がでなければいいと思いますよ。
会社はみんなで仲良くする場でもないわけです。
ただ、苦手な人がいたら、大人として普通に礼儀正しい対応を取り、仕事に影響がなければそれで問題ないわけですよ。
    • good
    • 0

この場合。


「誰とでも仲良くできない人」という評価を受けているのは、あなたです。あなたが、上司から駄目出しをされているんですよ。

ということは、あなたが置いていかれる側、或いはいずれ切り捨てられる側にあるということ。輪を乱すのでね。

仕事はチームワークでやります。その競争に勝つこととは、人を引き上げる能力や人を巻き込み目的を共有する能力があることを意味します。それが、求められる人材であり、チームワークでありリーダーリップです。自分が自分がと前に出てくるしか能がないのなら、前に出てくるな、ですよ。
    • good
    • 2

話し方の態度を普通にしろと言われているのだと思います。

仲良く話せとは言っていないと思います。

それと会話の競争の意味が良くわかりません。
会話に競争があるのでしょうか?
聞き手と話し手がいて成立するだけのことです。
話したいことだけ話せたら勝みたいなことは
ないです。

話が合うとか笑顔どうこうの話ではなく
コンプライアンスを意識して誠実な
聞き手と話し手になるのが社会人として
のマナーです。
    • good
    • 1

〉社会人なら誰とでも仲良くしていかないとダメですよね?そうじゃない人は置いて行かれても仕方ないと思います。




そうですね。社会人なら誰とでも仲良くしなきゃダメです。

ご理解している通り仲良くしてください。
    • good
    • 2

業務中に他の人と雑談をしてその人としないなら問題があると思います



業務時間外は自由です

お給料が発生していることを忘れてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています