アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!皆さんに質問なんですけど、どうやったらアートを身近に感じられると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • シーンは画廊や美術館です!

      補足日時:2024/01/23 15:06

A 回答 (6件)

アートは外にあるものではなく内にあるものですね。



そのへんの小学生がコピー紙にボールペンで適当に引いた一本の線も、岡本太郎がそれをやったとするだけでアートになる。
「あらゆる意図、作為要素を捨て無駄を極限まで削ぎ落とした素晴らしいアートだ。彼の作品の中でも最もプリミティヴな感性が光る作品。彼だからこそたどり着いた境地」
なんて称えだすでしょう。
アーティストとして成功するにはまず「影響力のある批評家を味方に付けること」ですからね。

要はアートは見るものではなく各々の心が見い出すものだということです。

街中や自然界なんてアートだらけです。御大層に額に収まった世界より築60年くらいのボロボロのラーメン屋の方がよっぽどアートです。
    • good
    • 0

美術館巡りしたいと思っても遠いし少ない。

身近ではない。
入場料が高い。
画廊なんてやたらに入っていけない雰囲気。
手軽じゃないんだもの。
身近に感じられるわけないよ。
高貴な人たちが行くところ的な存在になっている。
個人的に巡り歩きたいのに行く時間が取れない。
身近に感じるのは常に行くスーパーだったり
デパートだったり銀行だったりに
一般人が展示しているものを見るくらいしかない。
身近に感じていたいのに残念で仕方ない。
送迎してくれたらいいのにって思う事もあります。
ツアーとかね。
    • good
    • 0

アートとエロの合体。



アートというと、ギリシャ彫刻のミロのビーナス像や中世のミケランジェロのダビデ像とか、アートだけど身近じゃないでしょ。
でも、次の動画のような彫像だとリアルで身近でしかもエロチックだから見に行きたいと思いませんか

    • good
    • 0

Tシャツとかにして安売り

    • good
    • 0

好きなアート写真を部屋のいたるところに貼り付ける。


自分でアート作品を作ってみる。
    • good
    • 0

日ごろから、美術館に出かけたり、NHKの日曜美術館を観たり、知識や見る目を養ったり、アートを楽しむのはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!日曜美術館面白いですよね!
美術館に行かない場合はどうすればいいと思いますか?

お礼日時:2024/01/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A