プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチン接種すると脳の損傷を引き起こすリスクはあると思いますか?

新型コロナウイルスワクチン接種後の脳損傷
2023 年 4 月 12 日
https://www.theepochtimes.com/health/brain-injur …

スパイクタンパク質が脳内に蓄積し、梗塞、出血、炎症を引き起こす – ファイザーとモデルナの新型コロナウイルス感染症mRNAワクチンは重度の神経損傷を引き起こす

(2023 年 4 月 5 日に掲載されたドイツの新しい論文は、スパイクタンパク質が脳内に蓄積し、脳細胞の死を引き起こすことを証明しています)
https://www.globalresearch.ca/spike-protein-accu …

質問者からの補足コメント

  • ワクチン接種後の看護師が記憶障害、車イス生活に
    ゆっくり解説
    ?si=2BEtwTrCzEVfuI2x

      補足日時:2024/01/27 09:44

A 回答 (12件中1~10件)

あったとしても別に不思議じゃない


そもそも中枢神経に作用する薬や干渉する薬は脳に影響を与えるリスクはどれでもあるからね 市販薬でもリスクのある薬なんてたくさんある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
脳へのリスクが薬と繰り返しワクチン接種でどのくらい違うのか、問題ないのかはっきり示してほしいと思います
始めは筋肉注射で腕の中に留まるとしていたものが接種後数時間で内臓から見つかり血液脳関門すら突破しているらしいですから

お礼日時:2024/01/24 09:39

リスクなんて


どんな薬でも有るのご存知ではない?

今までよく生きてこられたね
それ程の事と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
クスリは量が多ければ副作用、少なければ効果になります
新型コロナワクチンの場合は治験が本来は10年はかけるものが1年半程度で緊急使用許可されメーカーの製造責任は問わない扱いですから1回でも接種した人が2年以上経過した後にどんな健康リスクが出るのかはわからないと言っていいでしょう

お礼日時:2024/01/24 09:47

100%安全なワクチンはありませんから、今後色々なリスクが明らかになる可能性はゼロではありません。


しかし、新型コロナの感染力ならびに感染した時のリスクの方が遥かに深刻なので、接種が推奨されています。

「自分は感染しても後遺症が残っても構わないから感染対策をしたくない」という人もいるかもしれませんが、そういう人は「感染したくない人に自分が感染させてしまうリスク」を考えて欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ワクチンに100%の安全はありませんが少なくともインフルエンザワクチンくらいの安全性は必要だと思います
新型コロナワクチンはインフルエンザワクチンよりも高熱や心筋炎など副反応、健康被害が多く鎮痛剤が必要なワクチンなど今まで聞いたことがありません
接種しても感染しますし無症状感染しても知らないうちに周りに感染させるケースもあります
また、重症化予防効果も検証されておらず接種後に感染し重症化したり持病や疾患が悪化してなくなる例があります

お礼日時:2024/01/24 09:57

あると思うよ。

むしろリスクのないワクチンを知ってるなら教えて。ワクチンは薬とは違うけど、毒性学の基本がわかってないんじゃないかと思う。今じゃ反ワクって=れいわ支持者、=陰謀論者扱いされてる。狂信者か情弱の代表っていわれてるのに気が付かないのかな。やり方を変えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
反ワクではないですがベネフィットを示して強く推奨した以上はデメリットにも同じ程度には扱うべきだと思います
続々と論文発表もされています

お礼日時:2024/01/26 04:38

ソースがデマサイト。



ワクチンでノーリスクは あり得ませんが、それでも、「新型コロナワクチン接種すると脳の損傷を引き起こすリスク」は、まず無いと言って良いです。なぜなら、基本的に、脳にはそういうものが入れないようになっているからです。
(まあ、のべで60億回以上打っているので、1万人くらいはそういう特異体質の人がいないとは言えませんが)
なのにそこには「脳にスパイクたんぱくが蓄積していた」と書いてある。一体どうやって判断したのか??? 死体でなければ、そんなことを測定・判断するのは不可能です。
この時点で「この記事変だな?」と気づきましょう。

なお、新コロナ感染での脳への影響は、直接 脳にウイルスが入ったのではなく、
1)嗅球という器官が感染し、脳の炎症を抑える物質が減るからです。
2)血栓が脳の血管に詰まるからです。

過去の死体解剖では、22体の解剖で1体しか脳からは新コロナウイルスは発見されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
不覚にも1回でも接種してしまった以上、都合の悪い情報はデマだと信じたい気持ちは理解してあげますが大事なのは科学的根拠です
気に入らない情報や懐疑、疑念はすべてデマと言ってるだけでは科学ではなくただの感情論に過ぎません

お礼日時:2024/01/26 04:48

>脳関門すら突破しているらしいですから



ソースをどうぞ。

>新型コロナワクチンはインフルエンザワクチンよりも高熱や心筋炎など副反応、健康被害が多く鎮痛剤が必要なワクチンなど今まで聞いたことがありません

インフルワクチンでも、高熱、関節痛、心筋炎が出る人がいっぱいいるんですけど。

>また、重症化予防効果も検証されておらず

だからね、何度も言いましたけど、とっくに検証されています。
・コロナワクチン接種者と未接種者、死亡率の差は?/CDC 2023/02/27
https://www.carenet.com/news/general/carenet/55992
>2価ワクチン接種者は、1価ワクチン接種者やワクチン未接種者と比べて、感染に対する予防効果が高く、とくに高齢者において、死亡に対する予防効果が未接種者の10.3~23.7倍と有意に高いことが示された。
    • good
    • 0

>ワクチンに100%の安全はありませんが少なくともインフルエンザワクチンくらいの安全性は必要だと思います



安全性は高いに越したことはありませんが、コロナはインフルに比べて感染力も死亡率も段違いなのでリスクも許容した方が公益のためになると思います。
    • good
    • 2

>不覚にも1回でも接種してしまった以上、都合の悪い情報はデマだと信じたい気持ちは理解してあげますが大事なのは科学的根拠です


>気に入らない情報や懐疑、疑念はすべてデマと言ってるだけでは科学ではなくただの感情論に過ぎません

だからね、その言葉は、信用できるソースを提示している人だけが言える言葉なんですけど。
大事なのは科学的根拠です。「科学的根拠」の意味を理解しましょう。
レッシュさんは、今まで何回、(新コロナの知識がゼロでも)まともな論理力があれば「これ変じゃないか?」という情報を持ち出して「ワクチンは危険だ」と言いましたか?
気に入らない情報や懐疑、疑念はすべてデマと言ってるだけでは科学ではなくただの感情論に過ぎません。
    • good
    • 0

薬やワクチンに100%安全はありません。


特にこのスピード開発したコロナワクチンに関しては何があっても不思議ではありません。
    • good
    • 0

補足動画の発信元、どう見ても専門家じゃなくてお金稼ぎ用のアカウントですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A