プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潜在意識を使った方法で、願いを達成したかのような文をノートなどに書くと願いが叶うというのがあります。 世界で一番おいしい食べ物を食べたという気持ちを込めてその文を省略して「食べ物を食べた」と書いた場合は世界で一番おいしい食べ物を食べるという願いはかないますか?
省略しても気持ちがこもっていれば大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• よく願い事を書いて叶ったという人を見掛けますがそれは偶然なのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/24 17:36
  • よく話で聞く、ノートに書いた通りに接点のない人から告白されたや、望んでいた席のチケットを引き寄せたりしたという努力関係の無い運の関係の引き寄せはは偶然と言うことでしょうか?

A 回答 (2件)

な訳ないしょ

願いが低レベルなのはさておき
 潜在意識(七識)とは五識(眼・耳・鼻・舌・身体)と六識(意識)の発生場所ですから、文を書くこと自体、意識ですから、それは潜在意識ではなくなるのです。
 何をどう書こうが、それだけで願いが叶う訳ないしょ

俺流に言えば
願いを叶える秘訣は
夢や希望に火を付けて、燃え上がらせる事が大事ですね
この回答への補足あり
    • 1

>>省略しても気持ちがこもっていれば大丈夫でしょうか?

省略したら、「気持ちがこもっていない」と潜在意識に判定されるのでは?
    • 4