dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

M/s. ABC Pte. Ltd.のように会社名の前に付いている M/s. とはどういう意味なのか教えてください。

A 回答 (2件)

Messrs. 何故かしら,最後に「.」を付けるのが慣例(?)(笑)になっています



【名】Mr. の複数形◆主に人名の入った社名に用いるが、ふつうに社名の前に敬称として付けている。

・Please send this to Messrs. Johnson and Sons. ジョンソン&サンズ社へこれを送ってください。

普通は短縮して「M/s.」とこれも最後に省略しましたという「.」をつけますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。
特にオーストラリアで使用されているのか米国では見たことがありませんでした。

お礼日時:2010/02/14 09:02

Mister の複数です。



 http://www.acronymfinder.com/M%2fS.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。
URL参考になりました。

お礼日時:2010/02/14 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A