プロが教えるわが家の防犯対策術!

What is the two-letter abbreviation for the word "country" if any.

I do NOT mean the two-letter country codes.

Thanx in advance.

A 回答 (2件)

簡単です.

そもそも略字というのは,わかるグループ内でわかればよいのです.誰もがわかるのは元の単語ですが,省略する程,わかる人,わかるグループの範囲は減ってきます.
逆に,わかれば,C だけでもよいのです.
通常は,C: Country とか,Ctry: Country とか,どこかに注意書きしておけばよいだけです.
略語はなるべく多くの人が分かりやすい文字数で決めるのであって,歴史的に,慣用的に決まってきたものです.法律で決めたとか,そういうものではありません.
    • 2

折角何回も投稿しておいでなのですが、「country」の2文字略字は考えられません。

「c」は絶対必要、省略は出来ませんよね。他の「字」を次に当てはめたとしても「country」とは絶対結びつかないのはお分かりですよね。

強いて省略するなら「country」→「cty」「ctry」ですが、「country」と読むには省略しすぎ、また「century」とも読めますので、これも駄目。

何故に、二文字の省略語が必要なのでしょうか?
    • 0