アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知でしたら教えてください。

私はずーっと、1分でも、10分でも「min」と書いてました。
英語圏の友人たちが書いてたからだと思います。

本当のところ、複数形だから「S」はいりますか?不要ですか?

A 回答 (3件)

ANo.1 さんご指摘の通り、"min" で、"s" も "." も要らないようです。


理由は、"min" を単位を示す「記号」として使用しているからです。

[ご参考]
http://wiki.answers.com/Q/How_do_you_abbreviate_ …
http://wiki.answers.com/Q/What_is_the_Standard_a …
http://www.unc.edu/~rowlett/units/symbol.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「記号」として使うからなんですね。
頭がすっきりしました!

お礼日時:2012/04/19 20:52

不要です。

ちなみに sec にも付けませんが、hrs (hours) には必要です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、そうですね。secsってみたことないですね。
hrs..なぜこれはSがいるんでしょうか?
時間とか以外の単位で使われないからでしょうか?(推測です)

お礼日時:2012/04/19 20:46

省略形なので必要ありません。



http://eow.alc.co.jp/search?q=min
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
回答を頂いておきながら、お言葉を返すのは申し訳ないのですが。。。同じサイト内に
http://eow.alc.co.jp/search?q=mins もあります。
でも、「省略形なので」という言葉でなんか納得しちゃいました。

お礼日時:2012/04/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A