プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

およそ(~)10m
といったように"およそ"の部分の簡略表記
としてはapprox. より短いものはないのでしょうか?

(e.g., i.e., c.f.などのものはないでしょうか?)

英語のみで記載する時に簡略表記をしたいと考えています。

A 回答 (4件)

およその短いフォ-ムは、ca.100m など ca.=circa=about(ラテン語)


のおよそを使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これは出版するものなどでも
使えるのですね。

お礼日時:2007/01/19 17:59

●現役時代に、輸出関連業務を担当していた工学系の者です。



●寸法表示で「aprx. ~mm」というのを何遍も見たことがあります。辞書にもありませんから、正式表現ではないでしょうが、十分通じていました。

●前後関係から、数値を伴えば「approx.」の意味であることは明白ですから、限られた目的で使えば混乱は起きないと思います。

以上ご参考になれば幸です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい感じの略し方ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 17:58

estimated〔【略】est.


およそ(英辞郎) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうのもあるのですね。知りませんでした。

お礼日時:2007/01/19 16:06

[approx.]以外で、成る可く短く(記入範囲の関係で)



[abt.][abt] = [about]

としていましたが、正式かどうか判りません(泣)

無理矢理に(英文タイプしかない時代、数ミリしかない空白へ)

と言うか、見た感じで(直感で)(これは'約'の意味だな)と、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは瞬時に意味がとれますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A