アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海部内閣は湾岸戦争時、1兆円を米国に?拠出しました。
この戦争は大量破壊兵器が危険として仕掛けたウソでした。
対するウクライナ戦争に仕向けたのがバイデン民主党と云われてます。
岸田政権はこれを支持しました。疑問に思いますが
そしてウクライナ・周辺国に支援金が追加含め多額な支援が拠出し続けてます。
・岸田総理 ウクライナ支援で6000億円超の追加支援表明:朝日新聞

1)そこでお聞きしたいのは、今までに支援した拠出金の詳細・総額など教えて下さいませんか?
  武器弾薬食料物資などもあれば教えてください。

※世界銀行や国連などの3月時点の試算では、ウクライナの復興費用は4110億ドル(約58兆円)朝日新聞

また、ウクライナ戦争終結時に復興費用が要求されるのではと云われてます。

2)この戦争、バイデン政権が招いた戦争とも云われてます。
  ウクライナから核兵器を廃棄・ロシア譲渡が招いたとも
  このあたりの事情をご説明・教えてくださいませんか。

宜しくお願いします。
2024・01・24

質問者からの補足コメント

  • 質問と関係ないですが、ウクライナ人について

    モスクワは今みたいな人口の多くなく、人口数百人程度の農村でした。
    ウクライナ地域も農業が主体
    やがて、彼らは東へと移動するように

    https://note.com/msdf_issa/n/nf0646d72ecad
    緑ウクライナ共和国

    ソ連時代に多くの政治犯として、シベリア極東に強制移住させらました。
    日本領土の北方4島もです。

    ※ウクライナ戦争も同じ民族の戦い
     こうした背景から、放置すべき意見する人・国家も

     ウクライナ支持か否かで意見がぶつかることも
     日本としたら、ロシア敗北が望ましいです

    ※ウクライナと米国バイデン民主党はウクライナ利権が、ネオコン・グローバリストが押す。
     保守トランプは、民族通しの戦い、放置

     バイデン民主党は絶体反ロシア、ウクライナに戦闘をすすめた流

     ゼレンスキー大統領は米国の代理戦争役者

      補足日時:2024/01/30 17:37
  • 運営よりベストアンサー選ぶよう連絡がありました。

    情報を得るにはハードルが高い質問だったようです。
    ベストアンサーには至りませんでした。

    レス頂いた方にほ御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    締切時間なので終わりにします。
    2024・02・02

      補足日時:2024/02/02 11:18

A 回答 (5件)

日本は国防を米国に外注しています。


米国は世界一の軍事力を有していますので外注先としては最高です。
随意契約で契約金額の主導権は受注者である米国にあり、契約金額の明細(=妥当性)について発注者である日本は要求していません。
ですから、拠出金の総額も用途も公開されることはありません。
また、紛争の責任の所在について米国に問いただすことはできません。
シンプルに考えて、日本は米国の一つの州とみなせます。内閣総理大臣は州知事で、日本国憲法以下法令は州法です。
合衆国大統領と連邦政府、連邦法が優先されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.5 回答者: ヨアヒムさま 回答日時:2024/01/30 10:53
回答ありがとうございます。

①>日本は国防を米国に外注しています。
  米国は世界一の軍事力を有していますので外注先としては最高です。

①ーなるほど、リース契約みたいな ですね。
 ですが、リースは互いに責任を負いますが、国通しの約束は口約束のようなもの。

②>随意契約で契約金額の主導権は受注者である米国にあり、契約金額の明細(=妥当性)について発注者である日本は要求していません。
ですから、拠出金の総額も用途も公開されることはありません。

②ーそうなると、日本政府は裏金隠密契約してるということなんですね。

 >拠出金の総額も用途も公開されることはありません。
  用途は無理として、拠出金の総額は日本政府は公開するのでは?

③>また、紛争の責任の所在について米国に問いただすことはできません。

③ー日米安保では米国は無条件に日本周辺の紛争には米議会の承認が必要です。
 無人島の尖閣諸島は米議会の承認は難しい。
 日本が戦わずして米軍は動かない。 ですね。

 また、日本に戦争責任がなくても、米国は圧力を掛けてきてます。
 でっちあげ難癖のイラク戦争もそうでした。

④>シンプルに考えて、日本は米国の一つの州とみなせます。
  内閣総理大臣は州知事で、日本国憲法以下法令は州法です。
  合衆国大統領と連邦政府、連邦法が優先されます。

④ー日本政府、確かにそのような動きしてますね。

※質問1・2に対して内容が今一かなと思います。
 気になる点、参考にさせて頂きます。

宜しくお願いします。
2024・01・30

お礼日時:2024/01/30 17:03

>設問に沿わないご自身のロシア感をここで押し通すことで満足したい。



事実に即していない設問で質問者が満足したい、と私は判断しています。

>その回答に返答の意味はないと判断します。

そうですね、意味のない質問に答えてしまいました。後悔しています。
「また、つまらぬモノに答えてしまった」というやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1・2・3・4 回答者: wellow さま、回答日時:2024/01/27 19:13

ご丁寧に懲りないですね。

ご理解下さい。

宜しく

2024・01・27

お礼日時:2024/01/27 20:26

>また、歴史史観に疑問であります。



それはこちらも同じです。更に言えば、現代史観にも疑問です。

>wellowさまは私がロシア支持とでも思われてるようですが
>それは全く違います。

そんなところは疑いも何も持っていませんが、実際に手を出したロシアに情状酌量の余地があるかのような陰謀論には、全く同意できません。

ロシアは、「別れた元妻が男と歩いていた。誘惑されたに違いない。元妻は監禁して性根を叩きなおす」的な気●いみたいな理由で行動しています。

プーチンが独裁者でロシア人が振り回されて巻き込まれているのならまだしも、プーチンを上回る気●い独裁者は未だ沢山控えていて、しかもそれをロシア国民が支持しているのですから、ロシア国民漏れなく全員氏んでヨシ、でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1・2・3 回答者: wellowさま、 回答日時:2024/01/27 18:34

設問に沿わないご自身のロシア感をここで押し通すことで満足したい。

ですね。

設問に内容のない回答で、
その回答に返答の意味はないと判断します。

宜しく

2024・01・27

お礼日時:2024/01/27 19:03

>>>①>ウクライナ戦争に仕向けたのがバイデン民主党と云われてます。


>>認知障害を起こしてますか? 
> 発言が侮蔑的で承知出来ません。

そうですか。天然なんですね。

>戦闘を起こしたのはロシアです。
>しかしながら、それを仕組んだとなれば責任範囲は広くなります。

何をどう仕組んだのか、その根拠は?

独立国の歓心を引き自分の陣営に取り込もうとするのは「責任を問われる」ことですか? そうであれば、長年のロシアの恫喝と工作は、何故、全く問わないのでしょうか。

甘言で引っ掛けた程度では「引っかかった方が馬鹿」です。甘言を許可と捉えるならば、後に反対されたら撤兵しないとおかしい。御都合主義です。

外交的観点では、ロシアは馬鹿です。腐敗超先進国であるロシアですから、腐敗国のウクライナを金で懐柔することは簡単なはず。その方が遥かに低コストで支配できます。現にやっていたし、それなりの効果も出ていました。そして、それが反発を招くというのも分かっていたこと。ならば、ウクライナの政治家や富豪だけが潤う懐柔ではなく、ウクライナ国民が潤う懐柔をすればよかっただけ。
傍目にみてもプーチンを含めたロシア人はセンスがない糞田舎者ですが、それは彼ら自身の所為です。

>日本が人種差別徹回をすべきと提案したら、全ての国は反対(米国は棄権)しました。
>これがきっかけで米国は日本つぶしに動きました。
>そして大東亜戦争へ・・・これは防衛上認められるばき行為」です。

どこの世界線でしょうか。

私は、中国進出と鉄鋼・石油の禁輸のバーターの上での判断だったと思います。中国進出は諦めない、でも石油が途絶える。だから、インドネシアの石油が欲しい。その途中にあるアメリカ支配のフィリピンや英印、仏印の妨害を事前に排除しておかないと危険。故に先手を打った、のではないですか。

> 米国の原爆投下も国際法違犯、市民を虐殺ですから

呉や小倉、横須賀や佐世保、岩国であれば、未だ言い逃れはしやすかったでしょうね。

>それから、先制攻撃は米国です。
>日本軍の潜水艦が米軍に沈められてます。

存じませんが、どこで沈められたのですか。日本の領海に米艦船が侵入して日本海軍の潜水艦を沈めたのであれば大問題です。アメリカの領海に日本海軍の潜水艦が侵入して無害航行しなかったのであれば、日本側の行動に問題があります。

>※ロシアをこのヤロウと思う気持ちは私も同感です。
>冷静に捉える必要があると考えます。

陰謀論ありきが冷静とは思えません。

>質問(1>2>)を遠ざける内容です。許容できません。

別に許容を求めるものでもありませんし、あなたが勝手に怒っていることにも興味はありません。

>※質問の筋でご回答いただければ幸いに思います。

では、
>1)そこでお聞きしたいのは、今までに支援した拠出金の詳細・総額など教えて下さいませんか?

集計したことはないので、知りません。

>2)この戦争、バイデン政権が招いた戦争とも云われてます。
>ウクライナから核兵器を廃棄・ロシア譲渡が招いたとも
>このあたりの事情をご説明・教えてくださいませんか。

云われていると言われても、その根拠が不明です。あなたの内心にそれがあるようならば、あなたからあなたに説明してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1・2 回答者: wellowさま、 回答日時:2024/01/27 16:35
回答ありがとうございます。

回答の中身が質問と食い違います。
また、歴史史観に疑問であります。

wellowさまは私がロシア支持とでも思われてるようですが
それは全く違います。
私はロシア大嫌いですよ。念のため

宜しく、お願いします。

2024・01・27

お礼日時:2024/01/27 17:28

>ウクライナ戦争に仕向けたのがバイデン民主党と云われてます。



認知障害を起こしてますか? ロシアでしょ。仮に嵌めた、嵌められた的な発想だとしても、嵌められたロシアの情けなさは責任無しですか? 確かに東ドイツに派遣されていたKGBのスパイは無能の極みですが、それはアメリカの所為じゃありません。

>ウクライナ戦争終結時に復興費用が要求されるのではと云われてます。

ロシアの海外資産をそのままウクライナに渡せば良いです。ルールを守らない国が、ルールで守られなければならない道理はありません。

プーチンの主張が正当であるとするならば、以下も正当です。
・ウクライナがロシアを占領統治(ロシア、ベラルーシ、ウクライナは一体という主張)
・ロシアの学校、幼稚園、市場、劇場などを無差別攻撃して民間人を殺害(そこには教師、学生、幼稚園児、買い物客、商人、俳優、観客を装ったテロリストがいるという主張)
・ロシアの原発、ダム、発電所などを破壊(彼らこそが破壊をちらつかせて脅しているという主張)
モスクワやサンクトペテルブルクが業火で焼け落ちる日々が待ち遠しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1 回答者: wellowさま  回答日時:2024/01/27 14:36 
レスありがとうございます。

①>ウクライナ戦争に仕向けたのがバイデン民主党と云われてます。

>認知障害を起こしてますか? 

 発言が侮蔑的で承知出来ません。

②>ロシアでしょ。仮に嵌めた、嵌められた的な発想だとしても、嵌められたロシアの情けなさは責任無しですか? 確かに東ドイツに派遣されていたKGBのスパイは無能の極みですが、それはアメリカの所為じゃありません。

 戦闘を起こしたのはロシアです。
 しかしながら、それを仕組んだとなれば責任範囲は広くなります。
 大東亜戦争がそうです。
 日本が悪とGHQのすり込みで判断を間違えてはならないと思います。
 3国干渉そして、第一次世界大戦後の国際連盟で、日本が人種差別徹回をすべきと提案したら、全ての国は反対(米国は棄権)しました。
 これがきっかけで米国は日本つぶしに動きました。

 そして大東亜戦争へ・・・これは防衛上認められるばき行為」です。
 米国の原爆投下も国際法違犯、市民を虐殺ですから
 それから、先制攻撃は米国です。
 日本軍の潜水艦が米軍に沈められてます。

※ロシアをこのヤロウと思う気持ちは私も同感です。
 冷静に捉える必要があると考えます。

③>ウクライナ戦争終結時に復興費用が要求されるのではと云われてます。
 ~
④>モスクワやサンクトペテルブルクが業火で焼け落ちる日々が待ち遠しいです。

 までは、質問(1>2>)を遠ざける内容です。許容できません。

※質問の筋でご回答いただければ幸いに思います。
 宜しくお願いします。

2024・01・27

お礼日時:2024/01/27 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています