プロが教えるわが家の防犯対策術!

世論が許さないので、あと100年は憲法を改正できないと思いますが、なぜアホの自民党は憲法改正とゆうできもしないことを声高に叫び続けているのでしょうか?

A 回答 (10件)

最初からやる気はなくても、息をするように平気で嘘を吐くのが自民党です。


言えば無知で愚かな大衆が盲信して投票しますからね。何度も騙されても学習能力が欠如しているので、また同じ手で騙されます。
自民党なんかを信じている馬鹿が悪いのです。自民党なんかに投票している生き物がキチ⚫️イなんです。
    • good
    • 2

どうだろう。

昔と違って今は世論調査でも改正容認派の方が優勢になってるんで、やろうと思えば改正は実現するかもしれない。改正反対派は野党の一部とマスコミと一部文化人といわれる方々で、声は大きいが実数は意外に少ない。世論が許さないってのは10年前くらいまでの話じゃないかな。
 できもしないことを声高に叫び続けているのはそれが自民の党是だから仕方がない。ただし改正にはタイミングが重要。少なくとも今の自民に改正法案を発議できる資格はないんじゃないかな。自民党の議員たちもそれがわかってるんじゃないだろうか。というか、実は憲法改正よりも目先のカネと権力が大事なのかもしれない。
 ちなみにできもしないことを声高に叫び続けているのは共産党も一緒でしょ。民主主義改革(革命という文言はさすがに隠すようになった)を通して社会主義・共産主義の社会を、なんてずっと喚いてるし。
    • good
    • 1

自民党だって


自然に湧いてきた党じゃないよ

国民が選んだんだよ
    • good
    • 2

気持ちの悪い公明党といつまでも連立だからです。



早く高市さんに総理になって頂きましょう。彼女は分かっていますよ・・
    • good
    • 2

多くの国民が勘違いしていますが、憲法でもっとも大事なのは平和主義ではなく、国民の基本的人権です。



ところが今の憲法ではプライバシーを保護する権利や日照権、環境権は明文化されておらず、幸福追求権の拡大解釈として認めている状況です。
つまり国会や国民の了承を得たものではなく、司法の解釈で勝手に新しい権利が作られているのが現実です。
突然訳の分からない権利を主張されて、国民の大半が不利になりかねません。

そうならないためにも、幸福追求権を制限して、新しい人権は憲法に追加する方向に変えないといけません。

その意味でも憲法改正は必要です。
    • good
    • 2

キチガイではなく「物欲にまみれた烏合の衆」です。


パー券問題なら派閥解消より、税務調査で脱税摘発し議員を失職させる方が大きなダメージを与えられますがそこまで踏み込めないのが「腐っても鯛」という自民党の影響力なのかも?。
    • good
    • 2

自民党が悪いそれを許しているのは若者たちでしょう。



選挙の投票率が50%に満たないのは、若者たちが投票に行かないかrでしょう。

投票率が50%超えれば自民党が勝てないのは投票に行っている人たちなら、ほとんど知っていますよ。

愚痴っていないで投票や立候補して自民党に対抗したらいいでしょう。
    • good
    • 2

そもそも自民党結党の目的は、憲法改正だから。


出来無くても憲法改正は言い続けるしかない。
改憲反対の公明党と連立を組むあたり節操が
無いけど。
    • good
    • 2

あ、これ自民党のせいじゃないですから。

 ただ単に自民党だけじゃないから。

自民党にだけ総裁ですよ。 ほかは代表とか党首。共産党は委員長
    • good
    • 2

というか、時代に沿わないものが多くなってきたことでしょう。

あと、海外の政府からの… 戦争を放棄している上に、軍隊が作れないから自衛隊を作れ!と言ってみたり、米軍隊員が悪いことをしても、逃げられることを優位にされたり…、同性婚を認めなかったり…って、憲法を変えないと…ですよ。

その人たちや国の配慮ができないのに、海外から生活保護を取られてるんですよ〜。

さあ…どうする?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A