プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田が最近ウクライナ、エジプトに支援金を送ったみたいですが今のタイミングで必要なことなんですか?

A 回答 (3件)

その国は今がピンチなんですから、今のタイミングでなければだめでしょう。


ドル建ての外貨準備高からの拠出ですから国内の災害支援に転用することはできない資金ですし、その資金が役に立ってくれるなら恩を売っておくことが国益にかなうでしょう。
    • good
    • 3

アメリカの議会はウクライナへの支援を渋っています


先日はパトリオットをアメリカによこせと言っていた

アメリカから「岸田、金出せ」と言われたんでしょ
アメリカは議会の承認がないと金は出せないが
日本は閣議決定でなんでもできる
(本当はダメだけどね)
    • good
    • 0

今、ウクライナはピンチです。

アメリカからの支援金が止まっているからです。そこへ日本が支援金を送れば、何倍もの価値が有ります。とにかくウクライナには頑張って貰わないと、次にロシアに攻め込まれるのは日本です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A