プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のサイドバイザーが剥がれてきたので、一旦 剥がして貼り直そうと思います。

車側や サイドバイザー側に残った両面テープはどのようにして取ると綺麗に取れるでしょうか?

また 車に貼り付ける際の両面テープはどのテープを使ったらいいでしょうか?

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

普通は一定に力を加えると徐々に剥が始めますけどね


ベロべりしてる残ってる物も同じです。
    • good
    • 0

パーツクリーナーやシール剥がしは、両面テープを取ったあとの残った糊には効くけどテープそのものにはほとんど意味が無い。


残ってしまった両面テープにはやっぱり親指で擦るしか無い。
その後に残った糊をパーツクリーナーやシール剥がしでキレイにする。
    • good
    • 0

パーツクリーナーは塗膜への攻撃性はハンパ無いのでやめた方が良いですよ。

テープ専用の剥離剤とか使った方が良いかと思います。これも要確認
    • good
    • 0

テープは10mmで問題ないですね。


ほとんどこれだと思います。

ピンはモノタロウさんのサイトにありますよ。

https://www.monotaro.com/k/store/%E3%83%89%E3%82 …
モノタロウにパーツクリーナーとか、バイザー用の両面テープも売ってあるので、モノタロウですべて揃います。

https://www.monotaro.com/g/00010737/?t.q=%E3%83% …

テープの剥離剤もあったほうがいいかもしれません。
バイザー側にテープ残ると、パーツクリーナーだけでは剥がしにくいかも。

ドライヤーで温めると少しは剥がしやすかったりします。

私は剥がす時は、ドライヤー、剥離剤、パーツクリーナー使いますね。
剥離剤は、剥がれるけど微妙な感じ、テープがベタベタするというか
剥がすにはそれなりに時間はかかります。
なにもないよりはマシですけどね。
    • good
    • 0

両面テープの後は、パーツクリーナーで吹けばOK


パーツクリーナーは油分も取れるので、両面テープの張り付きがよくなりますのでこれ買っとけば一石二鳥です。
ホームセンターとか、やすければ1本200円台である。
価格は300円前後。
両面テープはアマゾンにある。

https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%83%8F%E3%82%A4%E …

サイドバイザーの貼り付け方法って、コツがあって
しらずに適当に貼るのはお勧めしません。
YOUTUBEで、サイドバイザーの貼り方で検索すると
手順方法を解説している動画があるので
その通りにしてください。

冬場は寒いので粘着力が落ちるので暖かい日にやるのがベストですが
貼り付けた後にドライヤーで温めて、指で強く押しつけて貼り付けると
がっちり付きます。

私は車屋で何十台もこの作業やってきた経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました

テープ幅は10ミリで大丈夫ですか?

また、今ついてるサイドバイザーの金具にバイザー側から抑えるピンが無くなっていて、ピンだけ欲しいのですが買えますか?

お礼日時:2024/01/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A