電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと2週間後に私立の面接がある者です。
・高校を志望した理由
自分がその高校を志望した理由は、2つあるんですが、1つ目はその高校のオープンスクールに行ったときに、その高校の部活動を見て自分も入りたいと思ったからなのと、もう一つは自分が医者になりたくて、その高校が医学部のある大学への進学実績があるからなんですけど、その高校はあまり頭の良い高校ではなく、正直言って医学部を目指すのは厳しいと自分でも思ってます。そのような場合、面接官に「医者になりたいんだったらもっと頭の良い高校に行ったら?」などと聞かれますか?
・そして面接官から「最後になにか質問はありますか?」等と聞かれたらなんて答えたらいいですか?もしよければ例文とか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

その高校に行って、成績上位にいた方が良い場合もあります。



もっと偏差値の高い高校に行って、
落ちこぼれになってしまうこともありますし。


最後の質問としては、
こちらの高校から医学部に行った先輩は、
・3年間、ずっと成績上位でしたか?
・1日何時間くらい勉強していましたか?
・塾とかに行っていた感じはありますか?

とか、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています