アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産と実父の容態について
現在妊娠9ヶ月、お腹の子は心疾患があり計画分娩で出産した後すぐnicuに送られる予定です。体重も少し少ない状態です。私の実家は飛行機で1時間半、新幹線だと6時間ほどのところにあり現在父が1人で住んでいて入院をしているのですが、昨日主治医の先生から父が誤嚥性肺炎を起こし痰がひどくいつ窒息など起こしてもおかしくないため延命措置についての確認を取りたいとお電話がありました。余命宣告や危篤ではないものの容体の急変が予想されるとのことで、今の私の状態からどのように立ち回ればよいか分からない状態でとても悩んでおります。お腹の張りも頻繁にあり臨月に入れば飛行機に乗るのも怖いし万が一我が子には心疾患があるため対応が間に合わないと命に関わります。とはいえ、私は一人っ子のため何かあれば駆けつけたり最悪の状況になれば葬儀などの準備も私がしなければなりません。もちろん旦那も対応してくれますが、私としてはお腹の子が何より心配です。。いくら事情があって心配な妊娠でも、実父に万が一のことがあった場合すぐに駆けつけるべきでしょうか。父と関係が良くなかったこともありどうしても我が子のことばかり考えてしまいます...

質問者からの補足コメント

• 母親も他界しております。親戚はおりますがあまりお付き合いがないような状態です。

A 回答 (3件)

No1です。

追記です。

>延命措置についての確認を取りたいとお電話がありました。

以前、家族が、医療機関に勤めていましたが、無理やりの延命措置についてはお勧めできません。
本人がとてもつらいらしいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

延命措置については説明を受けそこまで希望しませんでした。お腹の子優先で動きたいと思います。ありがとうございました。

No1です。

補足読みました。

病院に、

「もともと、疎遠であること。

妊娠中で、もうすぐ臨月で、お腹の赤ちゃんが病気なので、こちらは動けません。そちらで、対応お願いします。」

と、お伝えするしかないと思います。
    • 1

お母様は、いないのですか?

もしくは、お父様は、兄弟や親せきはいないのですか?

大きなおなかの貴女が動かなくても良い方法を考えた方が良いと思います。

ちなみに、私は結婚していますが、両家の親とも、色々ありましたので、
疎遠になっていて、お葬式には行かないということに決まっています。
(まだ、両家の親とも健在です。夫と決めた話です。)
    • 1