dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最新のMSNメッセンジャーを使用しております。これの
ボイスチャットで相手の声をリアルタイムで録音したいの
ですが、手軽な方法はないでしょうか?こちらでは試しに
「baile de disfracas」で試みましたが出来たファイル
には音声は入ってませんでした。こちらのOSはMeです。

A 回答 (3件)

「baile de disfracas」は使用しておりませんが、パソコン上の音声を録音する際に、録音コントロールの設定で、外部機器(LINE-INやCD=ROMなど)を選択されていると、無音になります。



録音コントロール(ボリュームコントロール)はWindows標準のアプリで、「ファイル名を指定して実行」で SNDVOL32.EXE /R を実行すると開けます。
(Win98の場合)

こちらのPCでは「ステレオアウト」という項目が選択されている場合に、PC上の音声が録音できます。

ちなみに、リアルタイム録音できるソフトで、私が使用しているものは「ロック音」です。参考URLにあります。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014492/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れてすいません。早速試してみます。
どうもありがとう^^

お礼日時:2005/05/10 20:24

度々失礼m(。

_。)m ペコッ

今自分で内容確認してみたら
どうやらMSNメッセンジャーは対象外のようですね
(^-^;A

大変失礼しました
m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/10 20:24

「HotRecorder」というアプリケーションで可能です


各種メッセンジャーやskypeなどの各種P2P電話ソフトに対応して
双方の通話録音の機能その他をサポートしています

http://www.geocities.jp/hibiyank/hotrecoder/inde …

残念ながら私は使ったことありませんがかなり便利で評判のようです
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!