プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お部屋探しにはどのアプリが一番使えますか?

A 回答 (4件)

Google chrome

    • good
    • 0

あなたの言う「一番」と言うのは、何を基準に何が優れていれば良いのか、多ければ良いのか?



「使えますか?」も使い方も人それぞれなんですよ?
どのくらいの、どこの物件なら家賃は幾らくらいかなど相場、平均を知る材料に眺めるだけの人もいれば、いくつも眺めて初めていろんな条件(立地、広さ、間取り、備品など)違いがあることを知る人も。
そう頻繁に探し変わる経験も持たないですからね?
もちろんめぼしいものを見つけ、内見に出向く人や契約する人もいるわけですが。
    • good
    • 0

アプリより、直接不動山屋にいくことですね



たとえば、物件があって、登録して公開されるまでのタイムラグ

そういう物件で良いものがあれば
店頭に来た人に「まだ乗ってないんですけどね」と見せる

客に見せたらすぐ借り手がつくような好条件のもの
わざわざ情報アプリに経費かけてのせません
来客優先

貸し主がアプリなどに載せたくない場合

いろんなケースがあります。

また、自分が探してる条件のベストの物件が
どのサイトにのってるかなんてわかりません
前のかたがいうようにいろんなサイトをハシゴしては。

掲載件数はAが多いけどあなたにベストな物件はBに出ていた
なんてこともあります

条件検索できるのですから複数見た方が良い。

ちなみに私が住んでる家の土地を買うときも
まだ役所の手続きなど待ちで広告に載せられない物件を予約しました
その時点で三人待ちでした。
11軒の分譲で広告やサイトに載せる前に10軒は予約済みになりました。
    • good
    • 0

あえてアプリをダウンロードしてまで部屋探しはする必要性がないと思いますが、使える使えないの基準がわかりませんね。


基本的に不動産サイトによって掲載されている物件に違いはありますが、差があるのは多少の違いです。
気軽にいつでも探せるものなので、様々なサイトで探すと良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A