プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13719209.html

の質問の続きで、今のそのラジオの私と同じリスナーの人なんですけど、去年12月に地元で偶然会って相手から電話番号交換みたいな事してきて、ちょいちょい連絡は取ったりしてたんですけど、1月今迄。もう相手からも私からも連絡する事って ないと思うんですけど、携帯から電話番号削除しようかと思っているんですけど、どう思いますか?
多分会うとしたら、また地元で何気に偶然会うんでしょうけど。

これ自分の判断なんですけど。

A 回答 (3件)

>残すのはこれメモか何かで書くって言う?


➡︎電話帳の苗字と名前の部分に細工しておくんです。
つまり、着信があった際に[疎遠になった ABE君]と表示されたら、考える時間があるし、心構えも出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?携帯の電話帳からリスナーの人の番号削除するんですよ?昔風の紙とかで電話帳から消しゴムで消したり、じゃないですよ?

今あなたが言ってるのは携帯の電話帳に残すって事になってる感じする

お礼日時:2024/01/27 11:32

>今あなたが言ってるのは携帯の電話帳に残すって事になってる感じする


➡︎。。。YES!。。。
電話が掛かってきたときに「誰なの?」とならない為に残しておくのです。
そこまででなければ、紙に書き写してメモリから消してもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、一応、最初に紙の番号書いたメモ書きもらってるんですけどね。

お礼日時:2024/01/27 11:44

思うようにされてはいかが?


もし、なんかのために、と言うなら、こんな風に残す。

みょうじ:疎遠になった
なまえ:@@●●
電話番号:0123456789

これで、着信時にどうするかを考えられると思います。
消すと、次回に誰なのかが分からないから、焦る原因になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残すのはこれメモか何かで書くって言う?

お礼日時:2024/01/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!