アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に退職しています。
会社仕様の退職届に記入しました。
事務所から本社へ退職届をFAX送信して終了です。
退職届は直属の上司が一旦チェックするため、本来の退職理由を記入することが出来ませんでした。
退職理由はこの直属の上司です。
自分に対する言動や他の従業員に対する暴言などです。
もう退職してしまいましたが、どうしてもこの上司の事を本社の上層部に伝えたいのですが、本社に連絡してまともに取り合ってくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 辞める前にと考えた事がありましたが、どんな嫌がらせされのかと思ったら出来ませんでした。
    情けないとは思います。
    ダメ元で連絡してみるつもりです。

      補足日時:2024/01/27 11:15
  • 大事になればいいのですが、世間一般ではブラックと言われる会社です。
    事務所には休職とか責任者によって精神的に追い詰められて心療内科に通院しているとか、そういった連絡が入っていました。
    私が在籍していた部署では私が入社してから数ヶ月の間に退職した人多数、直属の上司が理由なのかは知りません。
    根本的に従業員を人として扱う事が出来ない会社みたいです。
    その会社の口コミを確認してから面接を受ければ良かったと後悔しかありません。
    友達に紹介されたから、信じてしまった自分が悪いなとは思います。
    数ヶ月無駄な時間を過ごしてしまったと思いました。

      補足日時:2024/01/27 12:32

A 回答 (5件)

>大事になればいいのですが、世間一般ではブラックと言われる会社です。


会社としてそういう体質だから、なら上層部に進言しても無理。
    • good
    • 0

通常退職届に記入する退職理由は


「一身上の都合」です。
その会社の、コンプライアンス部署があれば
そこに連絡してみることですが
思った以上に大事になることもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

もう無理でしょうね。

気に入らなかったならば辞める前に騒がないと。
    • good
    • 1

取り合いません


辞めた人は会社に何の関係も無い人です。
    • good
    • 1

やめときましょう。


次の会社の面接でなぜ辞めたんですかと聞かれて答えられますか。
理由を自己都合とするのはあなたのためでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A