プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日や給料の多い仕事と、自分がやりたいこと好きなことができるけれど休日か給料、または両方妥協しなければいけない場合どちらを選びますか?

理由もお願いします!

A 回答 (6件)

程度問題です。


自分が好きな仕事に就いた場合、同僚も同じく「仕事が好きなんだろう」と勘違いしてチームの和を乱すことがありますから、好きも"程々"がイイですね。
勿論、全く興味のない仕事を全うするのも辛いですが、何か好きになるポイントを見つけることができる様に努力するのも手です。
熱愛する程ではないけど嫌悪している訳でない仕事をして、オフに好きなことに集中するのも幸せだと思います。
当たり前過ぎて詰まらなかったですか?
どこかに同感するポイントを探してみましょう。
こんなん出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
考えれば考えるほどどんな仕事がいいのか悩んでしまいますね。
嫌いじゃない仕事をして、オフに楽しむのがいいのかもと思ったのでベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2024/01/22 23:38

自分の大切にしている価値観と仕事をする目的を明確にした上で、やりたいこと好きなことが出来る仕事を選びます。

    • good
    • 1

やりたい事好きな事でも仕事にするとなると話は別ですよ。


正直、楽しくも何ともない。
といって給料多ければどんな仕事でもいいとも思わないし。
難しいですね。
    • good
    • 1

その時の自分の状況?によるね。



ちなみに、私は、
若い時、めっちゃ忙しい、残業だらけ、でもちゃんと給料は出る、
休みはほぼない、、、、時期と、それと真逆(通常の勤務でも、
かなり暇、ちゃんと休める、、、)という時期が
時によって、来る仕事がありました(IT関係ですけど)

どっちの状態も、長くて3~4カ月ぐらい続くものなので、

忙しくて、プライベートなんかないも同然のときは、
今は、仕事に集中して、お金を使うシーンもないので、貯めよう、
まあ勝手に貯まりますけど、、、、って感じで頑張って、
逆の暇なときは、今はお金を使う時だ、、、って感じで、
時間とお金を自由に使ったりしてましたね。

仕事の内容によって、忙しい時と暇なときが
極端なことが多かったので、
今はこう、次はこう、ってメリハリじゃないけど、
ずうっと楽なわけでもないし、ずうっとしんどいわけでもないので、
状況に応じて、うまく使い分けてましたね。

そもそも、どんな仕事でも、
いいとこどり、いいとこだらけ、、、なのは、まあないと思うので、
極端でも、そうでなくても、時と場合によって、
上手く使い分ければ、よりよく?やっていけると思います。
    • good
    • 1

もちろん、休日や給料の多い仕事です。



やりたいことって給料が0円でもやりたいことに変わりはないなので
それは仕事にはしません。

やりたいことをやるのが仕事ではなくて、
求められていることをこなすことが仕事だと思っています。
それに、0円でもやってくれる人にわざわざ金を出さないです
    • good
    • 1

休日優先にします。


回答にならないかもしれませんが、家族がいると土日休みでないと一緒に過ごせないから。
後、大型連休はほしいです。
旅行やテーマパーク、帰省などのために。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A