プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員として働いていますが、転職を考えています。

ですが、長期派遣の求人が出され始めるのが1ヶ月前ぐらいからのようで、求人が出てから現職を辞めると言うと、辞める時期が間に合いません。

派遣求人で転職する人はどのようにしているのでしょうか?
一か八かで先に現職を辞めてしまい、多少無職の時期があることを見越して、貯金をしてから転職をするのでしょうか?

ご経験がある方や、派遣業界に詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

派遣契約(期限に定めがある契約)において中途解約は原則として出来ません。

中途解約については契約書に明記されていると思いますのでご確認下さい。

あくまでも原則ですから、解約については派遣会社と事前に話合う必要があると思いますから、長期求人についても含めて話合えば良いだろうと思います。

派遣会社が違うのであれば、単純に派遣契約の中途解約の話と同時に派遣会社との契約も解除する話をすることになるでしょう。

そもそも派遣なんてすぐに決まることが多いですから、質問のような状況って少ないと思います。
    • 0

>現職を辞めると言うと、辞める時期が間に合いません。

退職は、労働者の権利です。
退職者が出たときの対応は、雇用者側にあり、退職者に責任はありません。
    • 0